説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月31日金曜日

ルチルの美しいブレスレット

上の階の方、もしかしてお引越ししていったのかな?

今日は二階から工事の音が聞こえてきていて、なんだか賑やかです。 

それで今日はこの間ちらっと写真に出ていた、
大玉ルチルの写真を撮ったので今日はそれの紹介をしていきたいと思います♪

今日はちゃんとピントが合ってくれたのできれいに撮れました。
(昨日は何回やってもピントが合わず、大変な思いをしました・・・)

 

15センチサイズなんですがやたらと大きくて重量のある作品です。
ルチルは15mm玉くらいでしょうか、それぞれちょっとまちまちな大きさです。

センターを飾っているのはレインボーオブシディアン。 

この石はブルーと黄色が混ざった幻想的なカラー・・・

美しい良いものなんですがこれはなんと150円で購入してきました。

 ルチルのほうも

  

フラッシュたくときれいに輝きます(実際はもっと黄土色) 
ルチルの値段はですね、一個原価で900円!!
それでも安いです、たぶん。

そのほか金色の小さなパーツはパイライトです。 
よく忍耐力が欲しいときにお守り代わりにつけて行ったりする
今の自分のトレンドストーンです。
 このルチルは多分、ブラジルかどっか大陸のものでしょう。

詳細はわかりませんでしたが、こんなにみっちりルチルが入っているのもなかなかいい~♪



そして、今日もこれからまた引き続きブロガーからジュゲムへのお引越しです。 

文章だけならば簡単なのでしょうが、
 ipadから送った写真はジュゲムには載せれないということが判明し

只今大苦戦中です。こまった~・・・
手元にある作品はもう一回写真を取り直して掲載しているので結構な時間がかかってます。

それにしても、 かこの記事を読み直していくと未発表な作品が多すぎる!!

特に自分のブレスレットなど、載せていないものが多数存在しました。
さぼってた証拠ですね・・・ 
今日そのブレスレットも写真に収めましたので、
少しずつ石の紹介も含めてアップしていこうと思います。



 あとちょっとで九月ですね~・・・というか明日、ですね(笑)
  人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いいデザインですね。ブレスは体の一部になりつつありますね。

    返信削除
  2. すみません、またコメント送れなくなってました( ;´Д`)

    このブレスレットは良い感じに石が調和してくれました。
    確かにとても肌に馴染みますね。

    こういったデザインというのも何回もできるわけではないので、
    考えるのも大変ですが、やりがいを感じます♪

    返信削除