説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月8日水曜日

家を空けるのに大丈夫か?

昨日、ゴミ袋をよけたらなんと成虫の大きいゴキブリが出ましたあああああ


うわああ気持ち悪い



成虫って初めて見ました。
実家には出たことがないのではっきり言って一瞬なんの生物かわかりませんでした。

虫はですね、ムカデが家に出てから本気で嫌いになり、
ちくさくなどで対策したりしていたんですけれども

やっぱりでる。でる。
最近のワーストワンはげじげじです。

キッチン汚くしてるわけじゃないのに!!なんで出るんだ!!
まあ出るのはキッチンのみならず、この家の部屋全体に及んでますので
やっぱり壁穴とか窓の隙間なんだろうな・・・

がっつりあいてますからね畳と壁の間とかに。
ここは一応社宅ですが、もう築40年の建物です。

古い・・・涙

お風呂からは上の階のシャンプーの香り(あきらかに自分のではない香り)が漂ってくるしね。
トイレパイプむき出しだしね。

だけどお金は貯められます。家賃安いので(笑)
今はそこが重要さ!!



そんなことがあった昨日に引き続き今日はなんの制作に励もうかな。
一旦大きい作品んを作ったのでやる気が起きません。

大きい龍用に今材料をお皿に開けていたのですがこまったことに
昨日また新たに考えていた作り方を試そうにも


材料がない(・ω・)ガーン


手詰まりじゃん。

他の材料でカバー出来れば最高なんだけども・・・・
色が違うんですよ。



はあああ、これから買いに行っても完成まで行くことはできないかなと思います。

なぜかというとですね、
今週11日から福島と富山双方の実家に帰省するのです。
どちらも新盆なので、お墓参りと親族にごあいさつでつぶれるかなと思います。

しかも今回、長いこと加古川を離れるので
鳥ちゃんたちと一緒の大移動。


なのでもちろん車での移動です。
今回の走行距離は大体2000キロかな?
もちろん二人で交代して運転していくので大丈夫です。

向こうに行ったらブログのアップも不規則になるかと思います・・・
見に来てくださっている皆さん大変申し訳ありません。



いやしかし、長距離運転。久々に腕がなるぜ。

マイカーはホンダ・フィットの赤なんですが、こともあろうにナンバーは8888。
しかも前々から「ハンドルカバー」というものすごい興味があって、
実際買ってきてつけてみたら・・・


ハンドル大きくてすべる→運転怖い。

なのでドライビンググリップを手にはめて走行してます。これはらくちん。
で、走行してると太陽で目がやられるので大きいサングラスをかけてます。


・・・・・・・。
この姿、みんなには完璧に飛ばし屋に映ってるでしょうね。
だから後ろからあおられるのかな(笑)

おんなはなめたらあきまへん。


さて、そんなわけなのでこれからどうしよっかなー
モチベーションが低い今日この頃、無理にやると余計だめなので
また違うことをやろうかと思います。



11日に泊まるところはペンションなんですが幽霊出てきてくれたら・・・


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 帰省?時間があったら是非会いましょう。保原にいい居酒屋発見。

    返信削除