説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月22日水曜日

黒龍制作

加古川は朝から雨が降っていて、ちょっと空が暗いです。




こんな感じで徐々に暑さも遠のいてくれたらいいですね。。。
夜になるとコオロギが泣き始めているので、秋ももう間近かもしれません。





さて、昨日からあらたに始めた龍制作。
今度は黒龍を作っています。
前回失敗した作り方の部分を直すため、また別の体の作り方を考えました。

身体のスワロフスキーはソロバン型を使用しているのですが、
このソロバン型・・・
とんがっている部分がすれ合うと網目ががたがたになってしまうという点があったので
それを改善するため、今回は丸玉のパール2mm、3mmを使用しました。

すると案の定がたがたは改善され、
身体も自然とS字を描いてくれるような作り方が出来上がりました。


まずは、骨組みから写真アップ。


ここはまえと同じく。
肉を付ける前は、針金#28と丸大ビーズで骨組みを作っていきます。



ちょっと変えたのは尻尾の先端の部分です。
メタルビーズなどを使ってかっこよくしてみました。


そんで今回の龍の顔はこちら。
何だか知らないけれども、三回もやり直すはめになってしまった部分です・・・
完成するとどうしても目が飛び出てしまっていて、
よく見てみたところ、ビーズが何個か足りなかったことに気づき。

そんなわけで三回のやり直しの末、目の赤い龍顔の完成です。


そうして骨組みが完成したら、上のように首の根元から肉を付けていきます。
もうこの時点で首が綺麗に曲がってくれています。

前の赤い龍たんでは背中のうろこを付けるときに
一生懸命引っ張りながら形を整形しなければだったのですが!!!

なんと今回はそんな苦労をせずともまがってくれるんです!!

今はもう尻尾の部分まで出来上がっていますが、
ちゃんとS字になりました♪


前よりは胴体スリムなんですけれどもね・・・

あらゆる部分でスマート化された黒龍。
はたして今日中に出来上がってくれるかな・・・

とりあえず完成まで行かずとも、前足くらいは作ってあげたいものですね。



格好悪いからね(笑)



押していってくれるかな・・・・

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. へへ、ひらめいちゃった。2頭の龍があらあらしい海で戦っているシーン。雷ごろごろ。そんなストーリーで作品を作ってみてもいいかも、音楽つきで・・・。

    返信削除
  2. なんですとー!!
    次に作ろうとしていた龍たち、実は海龍にしようと思っていました!!

    それでボード形式で龍が泳いでいる風にするというイメージ・・・・

    シンクロしましたね(^○^)

    返信削除