説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月3日金曜日

昨日の青い物体の正体

ひっさびさにコーヒーというものを飲みながら
否、猫舌なので熱くてまだ飲めてませんが、必死に飲もうとしながら・・・

おはようございます(^○^)

今日もまた兵庫は体温に近い気温です。
しかし暑いことは暑いのですが朝はわりに過ごしやすくなってきましたね。

不思議なんですが、ここらへんのセミってなんで朝だけこんなになくのでしょう。
朝は大合唱しているのにお昼になると、途端に静かになります。

このうるさいのも夏の風物詩。だまってセミの声を聴くのもいいものです。




さて、それでは昨日の青いひょろ長い物体が一体なんだったのか
アップしていきたいと思います。

皆様あの写真のみで分かった方は、相当この子のファンかなと思いますね!!

作っていたのはこちらです!!





じゃあああん!!

初音ミクでしたー!!!

なんとあの青い物体はミクちゃんの髪の毛だったんですね~。
昨日おとといなんとなく買ってきたアイスブルーのビーズを見て、
作ろうと思っていた目的を思い出し、
まず髪の毛から制作を開始してみたのでした。

ことのほか四時間くらいで出来上がったので構造としては結構シンプルです。

ただこのお人形の高さは5センチくらいと高いので編むのが結構きつかった(笑)

後ろはこんな感じになってます。


後ろも可愛いですね~(^∀^)

色のほうも細かいところまで再現が出来たように思います。
でももうちっとグリーン優勢のカラーを持ってきたほうがよかったかな?

もうこれ、完璧フィギュアっぽいです(笑)

この髪の毛が出来ちゃうと、その他いろんな洋服のデザインも可能なので
妄想の膨れ上がる限り、可愛いものが作れちゃいますね、んふふふふ。

こういった作品が出来るということは他の漫画のキャラとかも構造的に可能なものは
すぐにでも制作できそうです。

だけどね・・・一つ難点なのは
私、ほぼ漫画を読まないのでどんなキャラが今人気なのかわからないというところでしょうか。

ちなみに最近よんだ漫画は「聖☆おにいさん」です(なぜこの本をチョイスしたかは不明)

初音ミクにしてもお友達がカラオケで歌っていたから知ったくらいで
その他なんにもわからんのですよ。

にわかに知ってるだけなのに堂々と作ってしまいファンの方々申し訳ないです・・・orz


さて今日の制作は・・・何か作ろうか否かどうしようかなと思ってます。
ちょっとね右手の中指が不調なんですよ。

鉛筆を持たない生活をしていると指が弱くなるのかもしれませんね。


午後は制作以外の雑記を挟んでくるやもしれませんがご容赦くださいませ。。。




追伸:ようやくコーヒーぬるくなって飲めるようになりましたが・・・
対して眠気に対抗できてないrevyに気合をください↓



人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. すごい!!製作頑張ってください!\(^o^)/

    返信削除
  2. あやちゃんおはよう!!

    わーいコメントありがとう~♪今日も制作頑張るぜい(^○^)
    あやちゃんも暑さに負けずに頑張ってね!!

    返信削除
  3. かわいい~。命が宿ったかんじ。

    あっそうだ、宇宙からの情報。

    「パワーストーンでこんなのつくらないの?」

    と降りてきました。

    返信削除
  4. マジすか!
    オオマサさんもラインつながってますね♪( ´▽`)

    ちょっとためして見ます♪

    返信削除