説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月28日火曜日

未発表だったもの

ふう、掃除・洗濯物たたみ・洗い物全部終わりました~汗


土日遊びほうけてたせいで何もやってなかったので、
今日は朝からゴミまとめとかキッチンお掃除をまとめて終わらせました。

おかげでコンロがとてもピカピカになってすがすがしいです。
これでもう二度とゴキブーリが出現しなかったら最高ですね。
最近はコンバットを置いてみたので、そのせいか目撃しておりません。



さて、


そんな感じでお部屋の掃除をしていたら、過去の未発表な作品が出てきました。
ピカサに写真が入っていないところを見るに、このブログを立ち上げる前の作品のようです。

今回この下の写真のものを作ってくれとの依頼もあったので、
改めてアップしてみました(^○^)


昔は魔女とか魔法使いとかのコスチュームを作るのにはまっていてですね、


赤い魔女ちゃんとか、

なんかのキャラとかではないのですが、
こんな感じの魔導士コスチュームを作ったりしてました。
肌の色が白に近いので実際見るとちょっとしらっぱけて見えます。

このパターンは、しっかり袖まで編んであって繊細。

製図がないのでこの人形たちがいなくなったらもう作れないです(笑)



最近ビーズで人気の漫画キャラなどを作るという新たな分野に移行しようかと思っていた矢先、
昨日母親から、スーパーマリオを作ってほしいという依頼を受けました。




・・・・・・スーパーマリオですと?




いきなり人気なキャラの制作依頼!!おおっと何か引き寄せた感じがありますね。

出来ないことはなさそうですが、ちゃんとディテールを分析せねばです。
あのお方は、特徴的な鼻や帽子があるのでそういったところがネックかなと思いますね。

幸い、母が制作猶予の時間を確保してくださったので
じっくり作ってみようと思います。出来たら楽しいだろうな~♪


そんで、当面の制作・・・今日こそは・・・・!!!
ネックレスに戻るぞおおお





マリオはいけそうだけど、クッパは難しいかも・・・

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ええと、一番いいのは明日なにしようかなを、付箋に書き出すといいです。あとはカレンダーに貼る。書いたことは細分化。
    これ、案外ジツコウカノウです。夜にやるとイイですね。それができたら、どんな気分か。声に出して、潜在意識くんに予告すると、朝の目覚めるガチガイマス。自分のナビ師システムの活用ですね。
    でいるだけ今日の予定を今日いれないのも、いいと思います。
    だだし、がっちり計画を組むと行く苦しさを感じますよね。
    未来の自分を呼び出して、何をしたらいいを聞くのもいいでしょう。
    早い時間帯のリラクゼーションも、かなり有効ですね。
    一人は自由な反面、どうしても好きなことを優先しがち。
    気分が上がらないからやらないではなく、始めるから気分が乗ることもありますよね。
    私は早い時間にレゾナントチューニング>>マントラとヨガをやるようにしています。
    この作業は、一日の準備運動のようなもの。

    チャクラを活性化し酸素を取り入れラインをつなぐ>>


    返信削除
  2. なるほど!!ありがとうございます。

    夜って明日なにしよう・・って、もやっとすることが多いです。
    頭で考えて明日に持ち越すより、やっぱり書いたほうがすっきりしますよね!!


    さっそく付箋に書きます(^○^)


    朝は自分もヘミシンク聞いたりして、自分との対話時間を作っています。
    ガイドと話す時間にしたり、逆に何も考えないとかしてみたり・・・

    ヨガ!!オオマサさんに教えていただいたヨガやってますよ~♪
    あの手を広げてクルクルまわるやつです。
    そのあと、足を天井に向けて~という部分が特にやってます。
    足を長くのばすという習慣がないのでこれはストレッチに最高でした。

    最近呼吸が浅い気がするので、腹式呼吸をするのも良いのかもですね。

    返信削除