説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月2日木曜日

材料買い出しでハプニング

おはようございます(^O^)

と言いつつ、朝は覇気のない感じでブログ書いてしまってます・・・
なんでこう朝って眠いのでしょう。


昨日の疲れを今日に繰り越してきた感じですね、こりゃあ。


そういう昨日は、午後から気温が若干下がって日差しも柔らかくなってきたので
制作物の材料買い出しに行ってきました!!

まずは神戸国際会館の地下にあるちっちゃいパ-ツ屋さんでお買い物です。
ここでは主にワイヤーに使用するための細かい材料を買っています。

一つ難点なのは、ここのはちゃんとした材料なだけに、めっさ高いということ。
パーツクラブと比べても1.5倍くらいのものも多分あると思います。

だけどね・・・安かろうで買うと時々(というか結構な確率で)不良品が混じってくるのです・・
なので最近、ストラップ系統の材料はこちらのお店で買うことにしています。

今回はいろんな系統の材料が枯渇したため、
結構買おうと思ってたのですが、ここで衝撃的な事実に気が付きました。



お金がない!!!




なんと、自分の財布の事情を全然把握しないまま(食費で使ってたのをすっかり忘却してた)
三ノ宮に買い出しに来てしまっていたのです・・・・。

それに気が付いたのはユザワヤといういろいろ揃ってる手芸屋さんに入ってから。
しかもビーズとか買うものをもう選んでいて
もうそこから出れないし、かといって通帳も金もない。

とんでもなく困ったあげく、最後の手段に出ることに。



もうどうしようもなかったので、夫に助けを乞うことにしたのです(汗)



昨日は夫が定時で仕事が終わる日でしたので即電話。
そして一時間後になんとかユザワヤから出ることができました(笑)



財布の中身を忘れ、夫に苦笑いされ、暑さには負け、そして次の日は案の定眠いという
突っ込みどころが満載ですが
今日は昨日出来なかったドラゴンの翼の制作から始めます。
午後にまたブログ更新します♪


他のものの制作も材料そろって難なくできそうなので、今日も一日頑張ろう。




「なんでやねん(ポチッ)」って突っ込みを入れてやってください↓



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. まるで人生すごろく。楽しんで読ませていただきました~。

    返信削除
  2. あはは、夫がいなければお店を出ることができませんでした(笑)
    自分でも笑ってしまい最後は開き直り・・・w

    すごろくですよね(^○^)

    返信削除