説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月20日月曜日

鉱物が占領している玄関

なんかやってないと布団に入ってしまいそうなので引き続きブログアップ。

今回はrevy家の玄関インテリア紹介。
非常に狭い家なのですが、やっぱり心の余裕はあったほうがいいと思って
玄関の下駄箱スペースは石や貝殻たちが占領中です。


大きいテングガイや、沖縄で拾ってきた名前のわからない貝殻たち、
そして翡翠かと思われる大きい石や、アメシスト。。。


手前の黒い石はレインボーオブシディアン(ベルベット)です。
これはメキシコ産です。フラッシュ撮影すればこの模様写るかな??

奥にあるアメシストは結構大きいものなのですが、なんと原価で3000円で買ってきました。
沖縄本土の「まきし」あたりに原価で仕入れている気前のいいおじさんがいらっしゃって、
そこで買ってきたものです。ちなみにこれはブラジル産のもの。

根元にルチルが入ってて何とも言えない綺麗な石です。
原石に汚れはなく、色も鮮明な紫です。

そして右側にあるブレスレットは私のお気に入り。
ルチルクォーツと、オブシディアン、パイライトの三種類が使われています。

これに使っているルチルは、光も通さないくらいみっちりとルチルが入っている16mm玉。
フラッシュを当てて撮影したら、きれいな金色に写ってますね~
自分、ルチルとオブシディアンは大すっき。

パワーストーンの組み合わせ辞典などではこんな組み合わせしないのかな?
まあ・・面白い組み合わせかなと思います。
私はあまりそういった辞典の組み合わせってやったことがないです。
お客様にその組み合わせがぴったり行くかというと必ずしもそうではないので
人を見て作ったほうがしっくりくるんです。



そしてこれは石ではないのですが、
これは、猪苗代湖のガラス館で買ってもらったお気に入りのガラス細工ドラゴンちゃん。
やたら気に入ってしまい、買ってもらっちゃいました。

こいつの他にもう一匹緑のドラゴンも一緒においていたのです、しかし
悲しいことに震災で体が真っ二つになってしまいました。

そのときはピアノの上に緑のドラゴンと一緒に置いていたのですが
震災の一日前、このドラゴンと、自分の今使っている赤パソコンが気になってしかたなくなり
理由のわからないまま赤のドラゴンとパソのみ寝室に移動したのでした。

そんなことがあって、その二つはあのひどい揺れでも落っこちることなく無傷。

このノートパソコンは、その当時置いていたところは机の上だったのですが
ゆれが収まったあと自分の部屋へ行ったら、
いつもパソコンを置いていたところにテレビが落っこちてきていて・・・

これはもう見えない力に助けられた感じがしましたね。
家も壊れたりなんだりしましたが、
こういったお気に入りは残せたのでそれだけでも本当ありがたいことです。


このドラゴンちゃんの後ろのカゴにも面白い石が入っています。


写真見つけた♪
結構前にアップした写真をもう一度使い回し(笑)

笑ってますね~かわゆっし
自然の造形物とは、ときに面白いものを作ってくれますね。

これは小学生のとき物々交換で手に入れたものです(笑)
なんか顔の形してるから気味悪がられたようで、自分が持っていた水晶と交換したのでした。

今になって思えば「剛君、めっちゃありがとう!!」って感じです。
顔の形ってだけで気味悪がる人もいますが、これは本当可愛いと思います。



いいですね~石。アップして和みました。



さてともう四時かあ。出る準備でもするかな~

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿