説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月7日火曜日

ビーズ龍制作・完成

いやったあああああ!!!ついに悲願達成です!!!!


昨日の夜遅くにようやく龍が出来上がりました・・・
もう作り上げて疲れすぎて放心状態。
目はかすむし、腰は痛いし、手はしびれるしでもう本当温泉に入りたい気分・・・
他の制作がひと段落したら入りに行きたいですまじで。

さてではさっそく写真をのっけてきたいと思います。
今回の龍はこんな感じに仕上がりました!




比較のためビールを置いてみましたが、なんとこんなにでかいです。
手足が結構リアルに出来上がってます。


爪にはキュービックジルコニアを使用。
中がワイヤーなのである程度自由が利きます。


顔はこんな感じ。
ディテールはどちらかというと西洋のドラゴンの顔に近いです。
東洋のドラゴンは絵とかで見ると、目が人間と同じように前にあるので
作っても若干可愛くなくなってしまうので・・・

そして横からの全体像。


スタンドはワイヤーをくるくるして適当に作りました。

なんというか感慨深いです。
実は自分はこれほど大きい作品を未だかつて作ったことがありません。

しかも何かを見て作っているわけではないわけなので
根気と、あと執念に近いイメージがなければ形にはならなかったかもしれません。
今回は制作する上での心の持って行き方をすごい学びました。
落ち着いたらそれもアップします。


まだ何か所か改善すべき点が残っていますが、直すための大体めどはつきました。
次に作る龍で完全に製図も出来上がり、そこで初めて完成となります。

なので道のりはまだまだ長いです・・・

でもあとはこの龍からとれたデータをもとにいろいろできますね。


ということでお疲れ様でした!!
もう体が至る所限界なので、今日はこれにてお休みします。


おやすみー!!



私の楽しみ・・・押してってね♪↓


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. グレイト!進化系アートですね。おつかれさまぁ。すごい。

    返信削除
  2. ありがとうございますー!!

    ようやく自分の思考に打ち勝った気がします。
    でもさすがに疲れましたね・・・先ほどトリライト飲んで寝ました(笑)

    返信削除