説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月4日土曜日

今日は落書きアップ

今日の朝は社宅の草むしり掃除・・・。
だけど自分は参加しませんでした、ごめんなさい。

だって草むしりするところ、かんかん照りなんだもの(涙)
アレルギーの気があるので少しでも日焼けするのは避けたいのです。
そして今年は日焼けを絶対に出来ない別の理由が。。。



そんな感じで土曜の朝はちょっと早く起き。
なんだかんだいろいろやってたらもうお昼ですね。時間が過ぎるのは早いもんだー


今日はまだビーズ作品等には着手していないのですが、

初めに描いたのが微妙だったので昨日新たに描いていた落書きを載せようと思います。



昨日は相当真面目に描いた感じでした。

色味とかの統一感を出そうと思い色鉛筆を総動員。

私はイラストレーターとかは全然分からないのと
もともと好きだったツールが色鉛筆だったので未だに生紙使用。
紙は普通のクロッキーブックです。

使っている色鉛筆は、「色辞典」と「ファーバーカステル」の二種類。
色辞典は硬さが丁度いいのと発色がきれいなので大学時代から使ってます。
ファーバーのほうは色ののりが良いですね!!
描いたときに自分の筆圧では先から粉が出ますが、色の広がりに関しては
こちらが断トツでいいです。伸びが良いのでとても描きやすい。


こっちは夫に「憎たらしいガキ」と言われて凹んだものです(笑)
ガキじゃないんだよーわざとちっさくかいてんだよーコノヤロ

サルエルパンツがなんとも言えない雰囲気です。

なんかちゃんとしたまじめなイラストも描きたいですね。。。
リアルに描こうとするとだいぶ失敗することが多いので只今リハビリを兼ねて練習中です。


そして。
今日は一体何を作ろうかなとブログ書きながら思案中です。
作りたいものもあれど、制作しなければならないものもあるし・・・

先ほどミクシィのほうでマイミクさんから長い東洋龍のリクエストをいただいだので
そちらを再開してみようかな?と思います。

実はね・・・・でっかいの作ってたのですよ、龍。
だけども案の定大失敗してしまい、自分力尽きてしまって・・・・

うまくいけば40センチくらいの大物になるはずですが
はたして完成するのやら。


失敗したけどその写真のっけてなかったのでまたアップしようと思います。



「龍・・・完成するかな・・・」
と、かなり弱腰なrevyに気合いれてやってください↓


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 気合があればなんだってできる!!!(猪木風に)

    あとはものごとに焦点をあてる力でしょうかね。
    それさえあれば大丈夫な気がしてきました。

    返信削除