説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月25日土曜日

黒龍制作・完了編

今朝は、ゴミ収集車がゴミを回収している音で目が覚めて、

「あたりまえ体操」で爆笑していたらこんな時間になってしまいました・・・



おはようございます!!!



やりました!!!ついに完璧な龍が完成しましたあああ!!



ここまで来るのにもはや半年以上も時間が経過していました・・・
(途中龍を作ってたことを忘れてたときもありましたが)

今回の龍はワイヤーを使わなくとも、なんと自立することができます。
写真はこちら。




ギャアアアアアかっこよす!!!

黒龍ちゃんは本当に龍のイメージそのものを表した感じに出来ました!!

黒龍なので体の色はもちろん黒を基調にしなければなんですが
あんまし黒っぽいとメリハリがないので
背びれと手足に炎を模したライトシャムのスワロフスキーを入れてみました。

そしたらまさに自分のイメージしていた通りのものになってくれました。


真横から見るとこういう流線を描いています。
丁度胸のあたりはふっくらしているようになってて
ここら辺はとくにバランスよく編み方を配置出来たように思います。


ちょっと上から。
足ははじめ長かったかなとも思ったけれどこのままのほうが良いようですね。


前足。炎が螺旋を描いて腕に巻きついているイメージです。
腕も新たに作り方を変えたので若干自由が利きます。

そして前に作った龍と比べて撮ったら、龍が成長を遂げた感じが見て取れました。


身体の長さはあまり変わらないはずなのに、なんか全然違います・・・
今日比べていたら夫に
黒龍と比べると、赤い龍がもはやヤモリに見えると言われてしまいました(笑)





確かに。





そこら辺の違いは多分、腕の長さで決まるのかも・・・
あまり短くするのもだめなんですねぇ


いやはや、これでひと段落つけそうです。
あとは製図のおろしと材料価格の割り出しさえすれば完璧。




見に来てくださっている方々いつも本当にありがとうございます。

お蔭で第一関門のハードルを無事超えることが出来ました。

実はこの龍制作、自分に課したハードルだったのです。
途中で忘れて投げ出し気味になってたときもありましたけれども・・・

今年はこれからもっとハードになる予感です。
次の課題はネックレス&ワイヤーになるかな??


徐々に大きいものへ行けるよう頑張ります。



お疲れ様でしたー!!!





今日は午後から会社の寮でビンゴ大会だそう。
ちゃっかり参加してきます♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿