説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月20日月曜日

スロースターター

福島・富山への大移動から無事帰ってきて一日が過ぎました。
今回も無事に帰ってきましたが、
車はなんか誰かに当たられて塗料が剥げてて
後ろの一部がかわいそうなことに。くそおおおお!!



おはようございます、さっき起きましたrevyです。



実家に行っても、石たちを撮影する暇もブログ書く暇もないくらい
忙しく親族のあいさつ回りに行っておりました。

石の写真撮りたかったなー・・・涙
だけど無理でした・・・そんな余裕があると思っていた自分が馬鹿でした・・・

今回は私の家も新盆(おじいちゃんとばあちゃんの二人)、はとこさんの家も新盆。
そして夫の実家も新盆でした。
重なるときはかさなると言いますが、重なりすぎですね。

そんなこんなで今回は観光が目的ではなかったので
温泉と山以外はレジャー的なものは皆無でした。


さて。
今日からまた早速制作作業へ取り掛かろうとしています。
作業を中断していた大きい龍の制作からですね。


だけどもね・・・疲労が取れないのかなんなのか、とんでもなく眠いのです。

本当先ほど起きたばっかりで、でもそれでも眠いっていう・・なんか異常な感じ。


今、龍の頭を作っているところですが
間違えたのか寸法が合わないしみてくれが微妙・・・


一週間作業を休むというのは本当辛いものがあります。
作業でもなんでもそうですが、のってくるとある種「流れ」というものが出来上がってきます。

その流れの循環を大きくしていくことで、さまざまなものを作っているので
流れが断たれると、モチベーションもスキルも一気に萎みます。

手が鈍るということですね。
こういう場合、もう他のことで手を動かして運動してもダメなんです。


継続は力なりというのはこういうところから来るんだろうな~と身に沁みます。



そしてそれを今日からもう一度積み上げなければならないので
とても億劫になっている今日このごろ・・・


はあ・・・・(-公-)ユウウツ・・・


でもモチベーション下がり続けても仕方がないので
午後遅くになったら三ノ宮へ出てちょっと買い出しにでも行こうと思います。
日焼けがイヤなので、六時ころかな?

龍に関する作り方で、少し試したいものがあるのです。
ちょこっといってさっと買って帰ってこよっと。


久しぶりに、ソゴウ地下でサラダでも買ってこようかな~
なんにもないんだよな~(もはや主婦業も億劫になってます(笑))


ということで今日からまた、スロースタート!!ゆっくり頑張っていきます~


こっちもぽちっと・・・よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. お、無事ついたんですね。また、製作がスターとするんですね。
    Blogも楽しみにしています。
    あ、TGEすごいですね。
    CDの中の内容を把握しながら、エクササイズしています。
    ありがとう。

    返信削除
  2. ようやく帰ってきました~!!

    どうもありがとうございます。
    これからの盛り返しが時間かかりますね・・汗

    TGEの内容は面白いですよね。さまざまな可能性が詰まってます。
    とくにF15のエクササイズ、お勧めです。

    ヘミシンク関西などでF21の共同探索というものもやっています。
    みんなで同じ意識領域にいって知覚訓練をするという内容です。

    そちらは多分mixiでのあつまりですが、時々開催されるので今度お伝えしますね。

    返信削除
  3. F15のエクササイズですね。聞いてみます。共同探索>面白そうですね。無意識でつながる感覚かな?
    コメントありがとう。

    返信削除