説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月10日金曜日

ワイヤーアート完成品&鉱物紹介

ついに明日実家へと出発するので、
以前に載せていたワイヤーアートのネックレスを昨日完成させました!



でも一か所失敗しちゃった・・・(;А;)エーン



ワイヤーとワイヤーをつなぐとき私の場合3Мの接着剤を使っています。
しかし、そいつもあと少しでなくなってしまう・・・
なので代打として違うメーカーのものを買って使ってみたんだけど

ワイヤーが白くなってしまいました(涙)
3Мは乾燥しても透明なまんまなんですが、アロンアルファの青いキャップはダメな様子。


しくじったーしくじったよー


まあでも表には見えないからよしとしよう。


はいっ完成!!!

終わりにちゃんとマンテルパーツもつけました~
しかし大きいのを作ると色々勉強になりますね。

キュービックジルコニアの配置や中心にくるスワロフスキーの色など、
考えないとハーモニックな作品になりません。

対比色を入れたり同系色を入れたりの試行錯誤。
初めての手の込んだネックレス、なんとなくうまく色もまとまったんじゃないかと思います。


でもこれは試作品・・・一応何かの機会でつけようと思ってますが
はたしてそんな機会があるのやら。





さて、今日はその他に石の写真を撮ったのでそれもアップしようと思います。
買ったのは何か月か前になるんですが、
初めて見たときこの色味にびっくりしてしまいました。

こんな石です。



真っ赤な美しい鉱物・・・




これ一体なんだと思います?
私この石に出会うまで、はっきり言って聞いたこともみたことがなかったです。
それが加古川のデパートで売られてたので(笑)もう即買いしました。


鉱物名は「レッドアメシスト」というそう。


・・・・どこら辺がアメシスト!?って思っちゃったのですが、
根元のほうはちゃんときれいな紫色をしているんですね。不思議。


これはツーソンのミネラルショーに出品された品だそうです。
こんな素晴らしいものを落としてくれた加古川の石おたくさんに感謝!!

ネットで調べてみたのですが、こんなに色の濃いものもそうそう出回らないみたいでした。
結晶の奥から真っ赤なんですね、この石。


それは結晶の成長過程でヘマタイトを含みながら大きくなるから。
よくみると幾重にも、赤の層が重なっているのが見えます。

残念ながら、自分のカメラではそれが撮影できませんでした・・・

石というのは成長するときいろんなものと混ざりながら大きくなることが常です。
そういったときに出来上がるものは本当芸術モノ。



・・・・・そうだ。

今考えつきました。
明日からの旅行中は制作できませんので石の紹介をずっと掲載していこうと思います。

幸いなことに、実家に帰るともれなく石に囲まれた生活をおくれるので
写真を掲載しながら説明を入れていきたいと思います♪



カメラとUSBとパソは忘れないようにせねば。。。






作品紹介出来なくなるけどポチは欲しい(よくばり)


人気ブログランキングへ

1 件のコメント: