説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年8月4日土曜日

完成を確信

今日は調子が良いようです。
大きい東洋龍の製図がうまく出来て、完成が見えるようになりました(^○^)

この間「作るぞ!!」と思って作っていたのに失敗し
お蔵入りしてしまった龍というのがこちらです。


顔は反り返るし、背中はがたがた。唯一うまくいったのは手のみで
ここまでやったのに失敗だなんて・・・もう完全に凹みました。


だけど今日再チャレンジしてみたら、




まず顔がかわいくなり、気になっていた身体のぼこぼこがたがたもすんなり無くなって
美しいボディーの大元が出来上がりました~!!
このつくり方ならばどんな方向に曲げても極端によれることはなさそうです。

この龍たちというのは首のから腕までの流線が出来上がれば
あとはなんとかなります。

腕あたりはもう製図は出来上がっているので、残るは尻尾の細い部分の表現のみ。
だけどそこに関しても、目を減らすのみなのできっと大丈夫だろうと思います。

ちなみに内部の骨格はこんな風になってます。


細い。
このまんまだとよく何ができるのかよくわかりません・・・

なので首の付け根からテグスで地道に編んでいきます。
そして尻尾まで編んでいくのですが、網目がこまかいので気が遠くなりそうです・・・


ちょっと今日はここまでですかね。
スワロフスキーのライトシャム5ミリがないと次の一手が打てない状況になりました。

あとは製図を紙に起こさなければです。

基本的に何も考えずに手を走らせて作っています。
なのでちゃんと記録しないと同じものが作れなくなる(笑)

それでなんど自分にキレたことかわかりませんので・・・
同じ過ちを繰り返さないよう心掛けたいと思います。


明日は外出しますのでもしかしたらブログ書けないかと思います。
なのでまた月曜日頑張りまーす(^○^)



ぽちっとな。


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. パワーストーンはどれも同じものはないんですね。

    そして今というときは、今しかないと思うのです。

    revyさんの思いを、ひとつひとつの石に込めて時を刻んでいくんですね。

    イメージの製図をつかって、地道に人生という壮大な作品を作っているのかもしれません。

    返信削除
  2. イメージは大事。

    そしてそこに焦点をあてる度合いにより作れるか否かが決まる気がしますね。

    作れるか、作れないか。
    この際そういうことは考えなくともいいのだろうと思います。

    作りたいものの像が見えてるならばそれにまい進するのみ!!

    思いを形にする作業、引き続き頑張ります。

    返信削除