説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月29日月曜日

大阪 旅日記

みなさん、こんばんは!
昨日、大阪から帰ってまいりました。今回は私にとってとても有意義な旅でした。
早速ですが、その模様を書いていこうと思います。

まずは、いきなり大阪2日目から。
一日目は夜も遅かったので何処にもまわっていません。
少々ハプニングはありましたが・・・(笑)
とても恥ずかしいので割愛します!

今回は泊まったところがなんばでしたので、
この日はその付近を散策することにしました。
うろうろしていると、さっそく有名なあの人を発見しました(笑)
だれかというと・・・この方です!


食いだおれ次郎(だったっけ?)さんでした!
なにやらチンドンと動いておりましたね~。かわいいです。
食いだおれビルは吉本の中座になっていたようでした。そして、ここの手前にあったたこ焼き屋で、たこ焼きを食べたところ・・本場はやっぱり違いますね。

とても、ふんわりしていて美味しかったです。

それで、道なりに進んでいきましたら、道頓堀にさし掛かりました。
意外にもホテルの近くだったんですね。有名なグリコの看板も写真に収めてきました。
こんな感じですね。
大学時代に教授と散策しにいったときは、夜中の二時くらいだったので、あのときとは見ると赴きがなんか違く感じます。
無論、あのときも楽しかったですが、日中に来たからでしょうか・・やはり何か感じが違いますね。


ここらへんは、夜に来るとまた違う雰囲気が楽しめます。
ライトアップもなかなかきれいなようなので、また今度来たときにでも見にいこうかと思いますね。

さて。そしてそのまんま心斎橋筋へ抜けて、今回私の目的の場所へ到着いたしました。パワーストーンショップなのですが、連物を売ってくださるお店です。
ここは、珍しい石からポピュラーなものまでなんでも揃っています。
私は、最近とても人気がある「ゴールデンタイガーアイ」を探しにいきました。
と、その石を早速発見!!
今回は6,8,10ミリを買うことにしました。
その他にも、オパールなど東北では仕入れられない石を購入。
こちらは、遊び色というオパール独特の七色が出ているものも入っておりました。お好きな方は早い者勝ちです。
そして、今回仕入れてきたものはこちらです。


手前から、オパール、
ブラックシェル、
カーネリアン、
シトリンカット、
ゴールデンタイガーアイです。

今回のゴールデンタイガーアイは写真では分かりませんが、とてもきれいなものです。
黄色がいい感じに出ています。

なんなく目的のものを手に入れましたので、一旦ホテルへもどり休息をとることにしました。長く歩いたのでちょっと昼寝をしました。
しかし。
なんとそのあと私、いきなり具合悪くなってしまいまして・・・(汗)
残念ながら、この日の夜は外に出ることを断念せざるをえませんでした・・・

次の日は、具合が悪いのも少し収まりまして。

三日目は、ブレスレットを見たいという方にお会いしてきました。
福島県にいて、まさか遠方から私の作品を見たいとおっしゃる方が
いらっしゃるとは本当夢にも思いませんでした。
その場でサイズを直したりなど、いろんな話が出来て本当有意義な時間を過ごせました。
今回作品を見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして出会いの場を設けてくださった彼に感謝です。

これから、制作してゆくなかでとても励みになることです。
ここから、また新たな広がりが出来ていったら嬉しい限りです。

さて明日からですが。
大阪へ発つ前にブレスレットがかなりの数売れましたので。
作品の補充をしてゆこうと思います。

午後からは大根まつりの打ち上げに参加してきます。
そちらもまた、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿