説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月8日月曜日

入荷

今日は宣言どおり、鉱物展を見に行ってきました。

世界の石が沢山並べられており、はじめに気になったのは「ストーンヘンジ」の石というもの。

実際はストーンヘンジ遺跡に使われている石と同じものをルース(丸玉)にしたものだそうです。
しっかりシリアルナンバーが一つのブレスレットに入っていて、
国単位で石を保護しながら国外に出しているようでした。

おもしろいですね。
まあ、色は深緑と黒で好きな人は買っていきそうな石でした。
他にもウルグアイ産のアメジストや、ブラジル産の水晶などポピュラーなものも沢山あり。

そしてもっともおもしろかったものは、「福島県宝坂産オパール原石」が売られていたことでした。

なぜにそれを売りに出したの?って感じですね。

近いんだから、自分で採りに行けばいいのに・・・

でもそんなにオパールって取れることはありませんからね。
素人目ではなかなか見つけることは難しいものみたいです。

では今日見つけてきたものを少しご紹介します。

またちょっと暗いですが。
これは、原石パーツです。原石に穴を開けたものですね。
あるようでないパーツなので買ってきてしまいました。
しかも。
この石の中には「水入り」も数個混じっておりました。
水入りは結構貴重だと本には書いてあったのですが。
意外と簡単に見つかるものですね。
パーツとして売り出すので、欲しい方は先着順です。

今日も石見ながら思っておりましたが・・鉱物の世界って奥深いな~。
ショップを見ていると何時間でも居座ってしまいそうです。


私も、何時間いても飽きないような石屋を作っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿