説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月9日火曜日

姿勢から?

なんか今日は昨日に引き続き頭が痛いです。

でも昨日のとはなんか痛みが違うような・・・
寝違えを起こしましたかね?
今日の朝は変な体勢で寝ていたようなので(笑)

思いっきり自分の二の腕をつかんでいて、起きたら右手がしびれて酷かったです。



さて今日は何をやっていたかというと。

お客様のオーダーブレスレットを制作しておりました。
お客様自身が作っていかれたデザインなので、今日は写真はナシです。あしからず。


でも、お客様のデザインされたブレスレットを見ていると勉強になりますね。

私たちは自分の決まったデザインパターンというものが
ずっと作っていると出来上がってしまうもので。

そうなってくると、作品も似通ってきておもしろくないんですよね。
お客様のデザインを見ていると、

「そこにそれを持ってくるか!!」というような新たな発見があるんです。
石たちには最初から決まった組み合わせはないんですが

、その中でも人気なデザインパターンというのが生まれてきます。
私はそういったトレンドも視野に入れてブレスレットを作っていくので、

そのうちきまったデザインしか作らなくなってしまうときがあるんですね。
今は、やはりタイガーアイの入ったブレスレットが人気ですので
なるべく写真に記録を残したりして、
たとえ同じ石の組み合わせでもパターンがかぶらないような努力をしております。

しかしタイガーアイは不動の人気ですね。
道ゆく人の手をみると、ホント何人かは必ず付けてます。

特に男の人が多いこと。

不況が主な影響なのでしょうかね?不思議です。

それとも、勇ましいとか男らしいイメージを欲しているからなのか・・・?
もちろん理由は人それぞれなのでしょう.


この前もタイガーアイの話を書きましたが
現代人が今一番欲しい・必要と思う「イメージ」を持っているのが、
タイガーアイという石なんじゃないかと思いますね。

だから他の石よりも売れていく。
タイガーアイのイメージは、前に進む力・自信などです。


みんなが欲している石の意味から、現代に今不足しているものが見えてきそうな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿