説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月11日木曜日

制作風景

昨日ブログを確認したらびっくりしました。
読者が二人もいらっしゃる!なんと、気がつきませんでした。

読者になってくださってまことにありがとうございます!
まだ始めたばかりですが毎日更新しますので、これからもよろしくお願いします!

さて。今日はですね。
酷いことに、腰の痛みと闘いながらの作業でした・・
午前中は自分の部屋を掃除しつつ、布団を干したり埃をふき取ったりしていました。
なので本格的な制作は2時くらいからスタートです。
しかしなんでこんなに痛いのだろうか。

・・・何か悪いことでもしましたか?私。
う~ん。腰にぴきっ・・!て来る年頃ではないはずなんですが(笑)

今日のはじめは。私の作業場を写真に収めてみました。
広げるとこんな感じですね。

奥にあるものは全部ビーズです。
結構多く色を使います。
丸大・丸小・特小と三つに分かれていて、それぞれ各工程で使い分けています。
今日もまたビーズドールを制作しましたが、本日はちょっとだけ手がかかっております。
本日の写真はこちら。

本日は天使ちゃんです。ってよく羽根が見えませんね・・。
後ろには別工程で作った羽根がついております。

また写真が暗い・・。毎度毎度、お許しください。
こんな感じのものを先に作っておくんですね。
これ、実はこんなに小さいのに40分くらいかかるんです。
あまりにも細かいものなので、ピンセットを使っての作業になります。そしてこれを、ド-ルに服を着せていく段階で一緒にとりつけていきます。
手に持っているのは、水晶ですね。アフガニスタン産の両剣水晶といいます。これは水晶の中ではクオリティーが上のランクかな?
透明でうつくしい・・!です。

そんな感じで、今日は一個しか出来ませんでした・・。
明日こそはちゃんと沢山作りたいです(汗)

とても不甲斐ないので。これからちょっと作ろうかなと思います。
夜は一番静かで作業しやすいです。

夜更かしにならない程度に。
頑張るぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿