説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月20日土曜日

カラオケ大会

さて、今日は待ちに待った楽しいイベントがNPO法りょうぜん里山がっこうで開催されました。
本日のイベントは、カラオケ大会です。
集まった方は、全部で六人。
今回カラオケ機材を貸してくださった、カラオケ教室のAさん。
この方は、御歳86歳だそうなんですが。
バンドを組んで活動もしている大変お若い方です。
そして、わたくしどもNAUSのお客様のYさんご夫妻と、そのお友達でブログの作り方を教えてくださったOさん。今日はじめてお会いしたYさんのお友達Dさんと私の母というメンバーでした。

しかし、楽しいイベントだったのに。
カメラを持って行き忘れたので写真がないです・・。
失態ですね(汗)
ですので。
どんな感じでカラオケ大会が行われていたのか見たい!という方は、
きっとこちらのブログに動画がアップされていると思いますので是非ご覧くださいませ!

「迷えるこひつじちゃん日記」

検索すると一番上に出ます。
こちらのブログは、私にブログの作り方を教えてくださったOさんのブログです。
楽しいのでご覧になってください!

いや~それにしても。
今日はじめてお会いしたDさんなのですが。
Yさんに「何歳に見える?」って聞かれまして、見た目で二十歳と答えたのですが。
その方、なんとまだ16歳でした。
見た目とまったく違うのでびっくりです。
私の母も、私と兄弟だと間違える人がいるくらい見た目若いですが・・。
人は見かけで判断してはいけませんね(笑)

今日は久しぶりにお腹がよじれるくらい笑ってきました。
もしかすると、明日は腹筋あたり痛くなるかもしれませんね・・。
もうすでに少し痛いですからね。

痛いといえば、Oさんからお手紙をいただきましてさっそく拝見いたしまして。
「腰痛の方の身体の起こし方」というものを教えてくださいました。
私、よく腰に来るんですよね・・骨盤のゆがみのせいで片方に痛みが出ます。
そういった痛みがあるときの起き上がり方なんですね。
図解されているので分かりやすかったです。
それにしても。Oさんて本当いろいろ知っている方ですね。びっくりです。
教えてくださってありがとうございます!
ちょうど腰の痛いところですので(笑)
さっそく挑戦してみようと思います。

里山がっこうは、人との新しいつながりが沢山出来る場所ですね。
何気なく遊びにいって、そこに集った人とお話すると皆さん個々に様々な活動をされているので。
そこで、自分から何かが発信されていくと、
他に面白い発見や思わぬアイデアなどが、なんらかの形で自分に帰ってきます。
循環してるんですね。
人間はそういった循環がなくなってしまうと生きるのがつまらなくなる生き物ですので。

これからもなにかしら、自分も他人も楽しくなるアクションを起こして行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿