説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月2日火曜日

ゴールデンタイガーアイ

今日は新しい石を使ったブレスレットのご紹介です。


その石はゴールデンタイガーアイと言います。

ゴールデンタイガーアイとは、
最近ストーンマーケットでも取り扱うようになった石だそうです。

普通のタイガーアイよりも薄い色のものがゴールデンタイガーアイです。
ホワイトタイガーアイとも言うそうです。
もともと白かったタイガーアイを熱処理を施して上のような色にするのだとか。

私は最初、この色が本当の色なのだと思っていたのですが・・処理を施しての色だったのですね。
でも、それでもきれいな石です。
タイガーアイは大体が中国で産出されますが、
このゴールデンタイガーアイはナミビアで産出されます。

石の意味はやはり金運・・でしょうかね。
そしてお仕事関係・・とくに商談など、
ここぞというときに自分に自身を持たせるために付けるといいかもしれません。


世間では石に沢山の意味が付けられておりますが、

そういったものは私たちが石にもった「イメージ」から出来上がっているものです。

上のブレスレットを例に挙げると。
まず、タイガーアイはその石の特徴から
(名前にもなっていますが・・)虎をイメージするとおもいます。

そして色は金・・そこから大半の人は「お金」をイメージされると思います。

そして、それを総合すると・・・タイガーアイは「金運・お仕事関係に強い石」になるというわけです。

そういったことから私は、石自体に力があるとはあまり考えていません。

石が持っているイメージが人間に作用するからです。
つまり、イメージが力になるということですかね。

だからこそ、石に願いを込めたいというときはその願いに近い石を使うのがいいのです。

安らぎが欲しいときに、タイガーアイでは心も落ち着きませんよね(笑)


自分にあった石を選ぶというのもなかなか大変だったりするのですが
そんなことを考える一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿