説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月19日金曜日

今日は早めに

今日の夜はロードショーでハリー・ポッターやるらしいので、今日は早めのブログアップです(笑)
もう何処から見ていないのか定かではありませんが、
確か、不死鳥の騎士団は見てませんでした。
なので今日は久々にテレビを見ようと思います。
そういえば、最近夜の番組は特に見てませんね~。
なんだかんだで、夜しか制作できないときもありますからね。しかたないです。

それで。本日はなにをやっていたかというと。
23日に、NPO法人りょうぜん里山がっこうで開かれる「大根まつり」の着ぐるみ制作のお手伝いをしていました。着ぐるみは「大根くん」というらしいです。
私は、頭の葉っぱをフェルトで作っていました。
写真はこちらです。

まず、型紙をつくりまして、買ってきたフェルトに写していきます。
今日はこれを四枚切り取り、中に針金をいれて張り合わせました。
形が立体的になるように、針金を中に仕込んでみたんですね。
そして、完成品がこちらです。

まだ、二枚だけなのですが。格好つかないので、あと一枚は作ろうと思います。
それで、胴体はどうなっているかというと・・・。
今母が急ピッチでミシンで縫い方しているところです。
写真は撮るとなんか・・怒られそうなので(笑)
胴体は出来上がってからのお楽しみということで。

それにしても、楽しみですね~大根まつり。
大根の皮むき競争や、大根抱え込み大会(最高何本まで抱えられるかというものだそうです)
そして大根カレーなど楽しいことが満載です。
家が近くの方、地元のかたなど皆さんぜひ御参加ください~!
道順や連絡先などは、「NPOりょうぜん里山がっこう」のホームページをごらんくださいませ。

明日はりょうぜん里山がっこうで「カラオケ教室」に参加してきます。
こちらも、ブログにアップしようと思いますので皆さん是非ご覧ください。

では、今日はこの辺で。

P.S
hidekiさんへ。
そう、あなたです(笑)
ストラップは出来上がりましたが、今回は重いです。
なのでかばんにつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿