説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月23日火曜日

大根まつり開催

やっと待ちに待ったイベントの日がやってまいりました!
今日は大根まつりの日です。
昨日からの悪天候にもかかわらず、朝から賑やかな会場内。
10時からの「グーテン」という番組で大根まつりが生放送されることになりましたので、
それに向けての打ち合わせとか、いろいろ忙しそうでした。
私も作品のほうを飾り、それが終わった頃テレビ中継がスタートしました。

その生放送では、大根くん、見事デビューしましたね(笑)
大根君は子供たちにたいへん人気だったようです。
そして、その大根君の姿がこちらです!

中に入っている方が女性の方なので、
大根ちゃんになりました~(笑)!
全体は母親が制作し、葉っぱと顔は私が担当しました。
なかは、里山がっこうさんに提供していただいたザルで出来ています。
大きいザルと小さいザルを重ね合わせて出来ております。
お母さん、よく考えましたね~。
ナイスアイデアです。
この大根ちゃんのミニバージョン、「大根ちゃんストラップ」をくじの商品として母親が10個ほど作っていったのですが。
午後にはもうなくなってしまったらしいです。
かわいかったのでやはり大人気ですね。

今日はなんと三つのテレビ局が大根まつりのことを取材に来ていたそうです。ちらっと私も映っていたようでした。

午前中は大根の皮むき競争、みんな楽しそうでした。
なんといっても主婦の方が圧倒的に早い!
さすがに慣れていましたね(笑)
私も参加したいところでしたが、
お食事どころが予想外の混みようで、持ち場を離れられないほどでした。

お昼に、¥500で頂ける「大根カレー」は本当に人気で150食分が完売し、
追加でさらにカレーを作ったそうです。それもそのはず。
このカレー、とても美味しかったです。
歯ごたえのある大根がいい感じにカレーとマッチしていて。
大根とカレーって合うのかな?と思っていたのですが、以外にもはまる味でした。
そのほかに、¥50で食べれるおでんの大根もふんわりしていて、
口の中でとろけるほどやわらかな口あたりが最高でした。
味付けがまたこれ絶妙なんですね。
なんとも、贅沢なお昼でしたが私たちが食べたのは三時近かったようです。
お客様の数が半端なく多かったので、12時を過ぎても満員でした。
雨だったので、まさかこんなにくるとは!思っておりませんでした。

そんななか、そとでは大根抱きかかえコンテストが始まっていて。
その前だろうと思われる写真がこちらです。


大根抱きかかえコンテストの、大根を一番多く抱きかかえた方の本数はなんと!27本!

どうやって抱えたのでしょうね~。
その瞬間を見てみたかったですね。

それで、私のお店のほうは、今回も好調で
いい感じに売り上げが伸びました。
本日売れたのは、アクリルたわし、ストラップ
ネックレス、ブレスレット、ビーズドール類でしたね。
ブレスレットはまた作らないと・・数がなくなってきました。30個以上は並べないと少なく感じるので。
本日私たちはこんな感じにお店を出してました。

ちょっと母親が写りこんでしまいましたが。大丈夫でしょう。
今回は即席で、看板を作ってみました。手書きです。
ついでにブログのアドレスをいれたりして。
石のお好きな方が、今日は結構こられていろいろ話をしたりしていました。

いや~本当に今月はとっても充実した一ヶ月でしたね。
大根まつりも無事に成功を収められて、本当よかったです。
新たに交友が増え、自分の視界も広がったかんじがします。
外に出て行くことは、大事ですね。
里山がっこうでの、人と人のつながりがとても良い刺激になりました。
また、何かイベントのときは参加して盛り上げていきたいです。

今日は皆さん、本当にお疲れ様でした~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿