説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月12日金曜日

失敗

午後に昼寝を少ししようと思ってCDかけながら仮眠したのですが。
そしたら。
予想をはるかに超えた時間眠ってしまいました。びっくりです。
時間配分を間違えました(笑)そのせいでしょうか。今日は凡ミスしてばかり。
本日もドール制作でしたが、なぜかいつもはミスしないようなところでうっかりミス。
それがこれです。
人形の足の部分です。
ビーズが一個足りなくて、長さが違くなってしまいました。
これではちゃんとした作品になりませんので、胴体部分最初からやり直しました・・。
頭にきたので途中から切断です(笑)
しかし、間違ったのはもちろん自分なのですが頭にきちゃいますね。
もうちょっとしっかり集中しようと思います。


それでは今日の作品紹介です。本日はこちら。

ドールは二体作りました。天使と妖精ですね。
それで、真ん中のブレスレットはちょっと高級な石を使ってみました。
使った石は、

クリソプレーズ(濃い緑)
サーペンティン(黄色)
アマゾナイト(青緑)
スモーキークォーツ(茶色)
アメシスト(紫)
ペリドット(黄緑)

になります。
この中でクリソプレーズは特にいいものですね。このブレスレットでは2個使ってます。
加工を一切せずに上のような緑色が出ているのは珍しいのだそうです。
このブレスレットの価格はだいたい¥3000クラスでしょうかね。
水晶を全然使用していないブレスレットはその分値段が跳ね上がります。
ちょっとは入れたほうがデザイン的にも美しいかなと個人的には思いますね。

今日はこれから何も手に持っていないドールちゃんを制作していこうと思います。
それともまた違うものでも作ろうかな~?

作りたいモチーフは沢山ありますね。犬とか猫とか。
教本から学んで、自分なりのデザインを作り上げてゆく。
それが楽しいんです。
自分のデザインしたものが立体になっていくとそこからまた想像が広がっていきますから。
そういうとき、なんともいえない幸せを感じます。
作ると確かに疲れますが、達成感が勝りますので。
だからずっと作ってても飽きないのかなと思います。

さてさて。また頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿