説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月15日月曜日

フリーマーケット

昨日は仙台・利府ジャスコにてフリーマーケットに参加してきました。
福島から仙台へ車での移動なので、早起きしてのイベント参加です。
しかし私は何故か午前二時におきてしまいまして。
睡眠時間が大幅減の中の大移動となりました。
眠いよ~といいながら。それでも何とか眠らずに頑張ってきました(笑)

さて。イベント会場の様子を写真に収めてきましたので、アップしたいと思います。
こんな感じです。

これは午前中ジャスコ開店前に撮った写真なのですが、もうすでに賑わっておりました。
今回は店舗数がなんと、80店舗もあったそうで。
かなり見ごたえがありました。
一番多かったのは古着を売るお店屋さんでしたね。
あとは、子供の玩具など子供向けのもの。
いつもお会いする石屋のおじさんにも再会したり、自分の足にあった良い靴も格安で見つけて来たり。
母も、¥800でアジアンテイストのカーテンを発見してきていました。
掘り出し物はいろいろとありましたね~。

それで、私たちはどんな感じでお店を出したかというと。
今回はテントを立てませんでしたので、日当たりもよく(午後だけの晴れ間でしたが)
こんな感じに出しておりました。

今回はブレスレットが中心の配置となりました。
奥は母の作ったアクリルたわし(カラフルなもこもこ)
ビーズの指輪。
イヤリングがおいてあります。
真ん中のコルクボードには各ストラップを。
そして手前のコルクボードには、母制作のネックレスが
飾られております。

しかし今回は作品数がいつもより多かった気がしますね。
特にネックレスとブレスレット。
ここのジャスコには、と~っても高級な(笑)パワーストーンショップが入っておりますので、そちらのお店を見てから私のお店に来て買われていく方が何人かいらっしゃいました。
結果としては、ブレスレットが一番の売れ行きでした。
写真で見ると半分弱は無くなったと思います。
いつもは出て行かないものが今回は出て行きましたね。
にんじんを食べれるようになったというお子さんがいらっしゃったときは、にんじんのモチーフストラップが売れていきましたし。

母親のアクリルたわしを見て、「これドアノブカバー?」とっていかれる方が4人もいたのにはびっくりでした。
・・・ってそんなこといつも言われたことないのに・・。
利府のみでドアノブカバーのブームでも起こっていたのでしょうか。
不思議ですね。

不思議といえば、もう一つ。
NPO法人りょうぜん里山がっこうで、お会いした方の手がけた婦人服店がジャスコの中にはいっているということを聞きましたので見に行ってきました。
ミアスカーラというお店です。
私というよりは母親の世代で、気品のある良い感じのお店でした。
ひょっとしたら毛皮のコートなんかは私も着れるんじゃないかなと思ったり。

利府のジャスコには大学時代から遊びにいってまして。
その方と知り合う前から、ここのお店は知っていたんですよね。
その方とお知り合いになったのは、つい最近のことなんですが・・
それを考えるとすごい不思議です。

今回もいい出会いや、前も作品と買っていってくださったお客様が沢山こられました。
多少反省点はありますが売り上げも上々で、
今後の活動にとても良いエネルギーをもらってきた感じです。
イベント終了後はいつも行くアジアン雑貨の店長さんに会いにいってきました。
そしてまたそこでいろんなことを話したり雑貨を選んだり。

こうして、あらゆる人と話が出来るのは本当楽しいです。
またイベントがある際は率先して参加して。
そういった良い繋がりを作っていきたいものですね。

明日からはオーダー品の制作です。
人形制作も平行しつつ、また精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿