説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年11月10日水曜日

やっとこさ

今日の制作物がようやく完成いたしました。

肩に重りがのっかかっているかのような肩こりが再発してしまいました。
あとでストレッチしなくては。これでは痛くて眠れません・・・

本日の作品はビーズドールです。
写真はこんな感じです。

手には前回仕入れてきた、水入り水晶を持たせてみました。

所要時間は一時間半くらい。
これはお守り用ドールといったところでしょうかね。

ストラップです。
何ヶ月間かずっと作ることが出来ないでいましたが。

今日ようやくドール制作を開始することができてほっとしてます。
ドールの制作からは結構離れていたんですが、自分の手は全部覚えているものですね。




それにしても。
古いビーズは危ないです。とても危険ですよ。



何故かというと
穴が小さい不良品が結構多く混ざっているからなんです。

私が使っているもののなかには、母からもらったものもあるので
そういったものを除去してから作業に入れば良かったのに、今日はそれをすっかり忘れてしまい。

穴の小さいものをドールのスカートの部分に使ってしまったんですね。
そしたら、テグスが案の定入らず・・・(泣)

泣く泣く一周くらいやり直しました。はあ・・確認は大事ですね。
無駄な時間をかけてしまいました。

明日から14日まではずっとドール制作です。
同じものを数体と違うものも数体作ろうと考えています。
価格は¥700~¥1300を目安にしようかな・・?


何個までできるか。・・自分との戦いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿