説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年12月24日金曜日

クリスマスパーティー

昨日は帰りが遅くなり、ブログをアップする気力が残っておりませんでした・・・
今回から、ブログは日中に更新しようかと思っております。
そうでないと、確実にブログのことを忘れてしまうので・・・!!!

さて、昨日は楽しいイベントがNPO法人里山がっこうで開催されました。
クリスマスパーティーです。気づけばもうそんな時期だったのか!
と月日の流れる早さをちょっと感じながら、イベントに参加してまいりました。
私たちもパワーストーンのお店を出さしていただいたのですが、
ぶっちゃけ販売そっちのけでケーキ作りなどに参加しておりました(笑)
みなさんがさまざまな手作り体験のために教室に移動し始まったら、
商品に布をかけて自分たちも移動!!という感じでした。
せっかくの体験イベントなんだもの、参加したいですよね。

そんな感じで午前中はケーキ作り体験をしました。
作ったケーキはロールケーキです。
自分の作ったものを写真に収めてきました!
こちらです。

こんな感じに作ってきました~★・・・って飾りつけし過ぎて本体がよく見えませんね・・・
今回のイベントは福島大学の学生さんと里山がっこうさんのコラボレーション企画という感じで
このケーキ作りも学生さんが考えた案だそう。
そしてこのクリスマスパーティーの合言葉は「激アツ!!!」
このケーキ作り体験で、激アツな盛り付けをした方にプレゼントが贈られておりました(笑)

午後にはリース作り体験&ピザ作り体験に参加しました。
リースは私自分で作ったことがありませんでしたので、少々苦戦いたしました。
ドアに飾ったら写真を撮ろうかな・・・
ピザ作りのほうは、中々生地を伸ばすことが出来ず・・・
具を盛り付けているうちに生地がどんどん縮んでいってしまいました!
あれはしっかり棒で伸ばさないとダメなんですね。すごい勉強になりました。

そしてそして・・・夜からは竹で作った光のページェント&クリスマスコンサートが開催されました。
竹に☆などの穴を開けて中に電球を入れて作られた手作りの光のページェント。
うまく写真におさめてきました。
こちらです。


きれいですね~!!
とってもいい感じです。この光のページェント点灯式はとても感動しました。
そして、コンサートもアットホームな雰囲気で心温まる感じでした。

昨日はそんな感じでとても有意義な一日を過ごしてまいりました。
全てのイベントに参加していた割には作品の売れ行きも良く、本当楽しい時間でした。
またこういったイベントに参加して楽しみたいですね。

みなさんも是非、NPO法人霊山のイベント参加してみてくださいませ!!
楽しいですよ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿