説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2010年12月5日日曜日

お祝い

昨日の飲み会から、
なんだかんだで帰ってきたのは、今日の朝八時でした。
5,6年会っていないお友達と再会し、楽しい時間が過ごせました。
しかし、楽しい時間というのは瞬く間にすぎますね!
昨日の飲み会では、実は来年に結婚が決まった友達と一緒にお祝いして頂きました。
いろんなギフトをいただいたり、寄せ書きのティディベアもいただいて。
やはりこれが一番心にひびくプレゼントでした。

皆さん、本当に良い時間をありがとう!

いや~でも今日の一日はハードスケジュールでしたね。
朝帰ってきてから、今度は11時半からのお祖父ちゃんの快気祝いの会に参加し。
そのあとは、今日で終了する「オランダ美術館所蔵・エジプト展」を見に行き、
ホット一息ついたのは4時くらいでした。

エジプト展は、どこの所蔵でもとても迫力があり
その時代の雰囲気を感じとってくるのが私は大好きです。
特に今回は、ミイラの木棺の装飾デザインがじっくり見れたので大満足です。
正直途中ふらふらでしたが(笑)
それでも見に行く価値はありました。
ある時代の装飾品に使われている石がカーネリアンという水晶の仲間で
もしかしたら、現代でもそのデザインは通用するんじゃないかなと思うものがありました。
石棺についても、紅色花崗岩という珍しい石がしようされていたり。
特に需要が多かったのはラピスラズリ。
いたるところに使用されている感じでした。

う~ん、写真がないのが痛いですね。
でも昔の人も、こういう感じで石を見につけていたんだなと思うと不思議に親近感がわきます。

そんな感じで、今日は予定が沢山詰まった良い日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿