本日は久々に石の紹介をしたいと思います。
最近、巷で大人気のパワーストーンといえばこれです。
写真はこちら。
じゃーん。出初めから絶大な人気を誇るのがこの石「ラリマー」です。
まずは、石の産出国から。
発見されたのは、1974年。ドミニカ共和国・バオルコ村で発見されました。
この石の正式名称は、「ブルーペクトライト」。
ギリシャ語で「ペクトス」=凝固するという意味からつけられました。
ラリマーというコマーシャルネームはどこから来たかというと。
初めに発見した地質学者の娘さんが「ラリ」という名前だったそうで、
その下に、「マー」=海というスベイン語をくっつけてラリマーという名前が出来たのだそうです。
本当この石を見ると海の色を思い出します。
浅い海の砂床が見えるような様が頭に浮かぶような石です。
今では世界三大ヒーリングストーンに数えられる貴重な石となっています。
ですが・・・最近産出量が減少傾向にあるようで、どんどん価格がつりあがってきています。
この16ミリ玉も他で買うと、一玉¥16800くらいもするとのこと!!
高すぎる~・・・。
私のショップでも、ブレスレットに加工して¥12000くらいに跳ね上がるので本当にお好きな方が現れるのを待っている状態ですね。
何にせよ、もうちょっと手ごろな価格で手に入れたいものです。
頑張ろうっと・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿