説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月2日土曜日

龍制作・後半戦

みなさん御無沙汰しておりました。

唐突ながらまたぎっくり腰になり、なんとかコルセット巻いて制作しております。
それというのもね・・・

今年一月からの目標で、筋肉強化とヨガ習慣をつけるためにジム通いを本格化させたところ
なんか微妙に大臀筋のあたりが引き締まってきたりして
成果もほんのちょっと見えて来てたんですが、若干やり過ぎたようなのです。。。

金曜日は一週間の中でも一番きついビランクスヨガというものをやっていて
水曜日で筋肉痛が出なかったのでそれに参加してきたんですが



やっぱりきつかった・・・!!



もう帰ってくるとき筋肉ガタブルで、帰ってきたらなんとカーペットで寝てしまうという結果に。
そういうときにかぎって鳥たちも静かなんですよね。

もう疲労が次の日になっても抜けず、今日は寝坊でした。

だけど、ゴミ出さなきゃだったのでほんの少し屈んで口を縛ろうとしたら
グキッて。


ああああもう。なんでやねん。


これもしかして癖になっちゃってるんでしょうか。
骨回りの筋肉炎症のようなんですが・・・痛いところは前回と同じ。


だけど、日中で座って制作できる時間は限られてるので
空いている土曜日になんとか制作進ませねばならぬのでござる。いかにも。





というわけで、ここまでの白龍制作・進捗状況をアップしていきます。


最近注文していたスワロフスキーが届きました。
その数、1440個!!
大量注文したほうが一個にかかる値段も少し削減できますので思い切って購入しました。
すんごい綺麗ですよ。

じゃーん大量!!
これもこんなに多く注文しますけども、龍制作で結構消費されます。

そして龍はここまできました。


最近、骨格を強化してましたが、それもまた欠陥が見つかってしまい
もう一回作り直して、こんな感じになりました。

ちょっとビーズの配置バランスがおかしかったようでした・・・
一回変更するのに全部変えなければならないのも大変。


しかしちゃんとモノになってきたので、頑張れそうです。

この時点で自立してますからね、今回の作り方の龍ちゃんは。


あああ、このコルセット着用であと何時間出来るかな・・・
苦しいですが、明日は家にいないので今日出来るところまで頑張ろうと思います。



ぽちっとよろしくです!!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ぎっくり腰大ジョブですか?さすが関西>>なんでやねん。でましたね。

    体を動かすと、無意識の抵抗が働いて、けがしやすいんだそうです。

    よくなるといいですね。

    スワロフスキーっいうんですね。きらきらしていて、見ているだけでも楽しいですね。

    制作意欲わきますね~。

    へミシンクほぼ>>毎日やっています。

    この間凄く不思議なことありました~。

    今度お話しますね。

    では~。

    返信削除
  2. ようやくなんとか落ち着きました(>_<)
    炎症起きたみたいです。。。

    しばらくコルセット生活が続くかもですが、
    制作は軌道に乗ってきたので時間かけてゆっくり。。。ですね。

    そうなんです、このスワロフスキーは重要で最近制作にかかせません。
    教会のシャンデリアに使われているそうです。

    毎日聞いてるんですか!私は最近ヘミシンクを聞かない期間に入ってきましたね・・
    それでも精神の雑味が取れてきたように感じます。

    今度、スカイプしたいですね!

    返信削除