説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月11日月曜日

材料&ワンド制作写真

はい、こんばんは。
今日は自分、女の子インディペデンスデーでしたので朝から痛みと闘っておりました。。。
今も若干痛しです。

うわあああ毎回辛いです。
お蔭でやるべきことの半分も出来なかったどうてくれんだこんちくしょー


しかし昨日はヘミシンクオフ会のついでに、ちょこっと材料調達にも出かけていたので
とりあえずは買ってきたものを開けて仕分け作業だけやりました。



この材料の約半分は丸小ビーズです。
赤いタグでまとめられてるのは複数買ってきたやつなのでよく見ると大量・・・
しかし、これも制作しているうちすぐなくなってしましますね。


とくにビーズは気が付くと無くなっているので、こまめに在庫を増やしたりしています。

自分が持っているビーズは、母親から受け継いだ色なども残っていて
昔のものもあったりするんですけれども・・・・

探しにいってみたら、廃番になってたりロットが変更されて色が違かったりで
なかなか見つかりませんでした。



時代を感じるなあ。



だけど昔より、ビーズの色もかなり増えて微妙な色の配置配色が出来るようになり
だいぶ作れるものの幅も増えましたね。


子供のころはお母ちゃんに作ってもらった平面のビーズドールでずっと遊んでいましたが
今や立体のビーズドール制作を自分でやるようになって。。。

そのうち子供が出来たらまたお母ちゃんが私にやってくれたように
自分の子供にも作ってやるんでしょうね。


壊されるのは嫌だけど、それでも作るのかもしれません(笑)
ま、子供出来るのはまだ先でしょうが。




そんなこんな思いつつ、今日はもう一つ写真をアップしようと思います。


自分の子供のころの夢で、なぜかわからないんですが
「魔法の杖」を作りたいという思いが残ってて、

それで何か月か前なんですが、ちょろっと作ってみたのです。



一年前くらいに実家の庭で選定してきたハナミズキの枝に

天然の蜜蝋で作ったアロマクリームを塗って(防虫のため)

そこに接着剤で水入りの水晶をくっつけ

牛の皮を小さく切って周りをほつれ止めして

そのうえからワイヤーワークでクルクルしながらスワロフスキーを中心にそえて、

出来上がり。



うーんなんか作ってる間すんごいわくわくしてて
別に何に使うわけじゃないオブジェなんですが、とても可愛くて。

こういうものを作るのもなんか良い感じですね。



暇と木の材料があったらまた作りたいです。
明日は100均に行ってビーズを収納するケースを探してこなきゃ・・・





ぽちっと・・・お願いします。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 水晶ですか、見た目にもきれいですね。

    地球の中身って水晶でできているから、おんなじリズムを刻むんだとか。

    私はそういう話結構信じます。

    作品の製作がんばってくださいね。

    私は日夜、英語のお勉強。

    返信削除
  2. あ、それ私も聞いたことがあります。
    地球の鉱物の約40パーセントはケイ酸塩鉱物で水晶の仲間です。

    意外と仲間が多いようで、しかも中でも水晶は普遍的にどこででもとれます。

    クォーツ時計にも水晶は使われてますし、ほんとうに一定のリズムを刻みますから
    だから水晶って愛されるのかもしれませんね(^○^)

    オオマサさんも、英語頑張ってください~(^O^)/

    返信削除