説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月15日金曜日

ビーズドール制作・赤魔導士編

気が付いたら、11時だと・・・!!?





ブログアップ、こんな遅い時間になってしまいました・・・




皆さんこんばんは。
今日は材料仕分けも終わって、結構前に忘れていた制作の続きを終わらせてました。

本日は龍制作をちょっとお休みしてのビーズドール制作。
久しぶりだったもので、自分の製図が分からなくなってて・・・ことのほか時間がかかっちゃった。



はい、魔女ちゃんです!!かわいいですねー
この系統のドールちゃんはなんといっても帽子がみそです。

もう一つ出来上がりました。


三つ編みの魔女ちゃん。
髪の毛に使ったビーズの色あいが良いですかわいいです萌えますうふふふ。


この髪の毛の手法だと巻き毛の表現も出来そうな予感。。。。
巻き毛ちゃんもそのうち出来るかな??

髪の毛の表現というのはビーズだと結構限界があったりで、
特にピンハネした髪の毛とか、長髪などは実のところ結構難しいのです。

しかし、糸の通し方ひとつ変えるだけで流れるような髪の毛を表現出来たり
さらにビーズの大きさを変えたりすると、
またちょっと違うニュアンスの表現が出来たりするんですね。。


そこを考えるのが、面白いのです。
考えたものが出来上がってくるのが、私の好きなことなのかもしれません。



いやしかし。

うわあ~~今日は肩が凝ったな~・・・(-"-)


午後一時から七時、九時半から十一時の間ぶっ続けだったからですね・・・
おまけに今日はあまりにも寒いのでパソコンを置いているほうの机で制作してたので


膝が、やばーい。


地べたに座ってないと寒くて寒くて(電気カーペットがしいてあるので暖かいんです)
でもそれだと正座か胡坐かの二択なので・・・あとでストレッチしないと。


明日は龍制作に戻って、骨格作りをやろうと思います。




活力ください、貴方の一ポチ、待ってます☆

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お~かわいい。メルヘンですね。っ言葉しゃべりそおうな雰囲気です!素晴らしい。

    返信削除
  2. わああ!すみませんコメント欄見てませんでした・・・

    今度はこういったフィギュアっぽいものを中心に制作して行こうと思ってるのです。。
    やっぱり人形は楽しいです♪

    返信削除