説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月12日火曜日

水入り水晶の魅力

おはようございます(^O^)/


今日はビーズを入れるための収納ケースを探すため、
100均めぐりにお出かけしようと思いますがその前に。。。



今朝はなんとも暖かく日もやわらかだったので撮影の練習をちょこっと兼ねて
水晶の写真をアップしていきます。




私は石屋に行くときその石の中でも、毎回探してしまうものがあって。



それは水入りの水晶。。。



私の場合、この系統の石を買ってくるとき
「水入り水晶」と銘打って販売されているものの中から選んでくるのではなく
普通の水晶コーナー(600円とか1200円の山)の中から見つけ出してきます。



いっつもルーペ持ち歩いているのならわかるのだけれども・・・
残念ながらそういう時にかぎってもってない。

しかしすんごい不思議なことに肉眼で見えなくとも
触ると水が入っているのが分かんですね。



はじめにきがついたのは3年前くらいで、
明らかにその水入り水晶と普通の水晶の触感が違うことにびっくりしてしまいました。



水入り水晶をさわるとそのまんま水に触っているような感触がして
それで買ってきたら水が入ってて。。。


結構これがエネルギーを感じてる・・・!とかではなくて物理的感触に近くて
今でもなんか、不思議です。


一番初めに気が付いた水入り水晶がこちら。
これは三か所に水が入っています。

自分のカメラではここまでが限界。。。気泡が動くところを収めたいですが無理です。


ツインの水入り水晶。
これは、広範囲にわたって水が動く大変美しいものです。
タールも入っていなくて真っ白。


あ、これは少し水が入ってる部分が写ってるかもしれません。
画面中央らへんがそうです。


うーん。綺麗。
たまには石をメデメデするのも良いものです。

そういえば大体水晶ばっかり集めている気がしますね。。。最近水晶の紹介しかしていないような。
まあいいさ!!



追記:

今100均めぐりから帰ってきました。
近くにSeriaというおしゃれ系100均を見つけたので行ってみたら


ありました、使えそうなやつ♪
ビーズドールちゃんを立たせて置くスペースがなかったので
パーテーションをつなげて大きくしてみようと思います。

なんだか、山陽電鉄高砂市付近で脱線事故があったようですね。
状況が酷そうなのでこれはJRのほうがめっちゃ混みそうです。



ぽちっと・・・!!頼みます!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿