説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月7日木曜日

龍制作・試作完成

終わった・・・戦いが終わった・・・・!!
ついに龍が、自分の理想の形になってくれました(;∀; )/




この日を待ちにまったのです、
身体のワイヤーが透けて見えない、自立する力強い龍ちゃん!!!


うわあああああかわいいいいいやったあああああああ


よかった・・・・うまく出来あがってホッとしています。
これが出来ないと、次の作業にもなかなか進むことが出来ませんでしたしね。

尻尾も今回は最後のつなぎ目が綺麗に仕上がってます。


前回は、ひどいことに中の骨格がはみ出てしまったりしてましたので
これはいい感じで改善できました。


前からアップ。
前のよりも堂々としているように見えます。
若干首の太さや、腕の太さが変わったので、ひっくり返しても形が崩れません。
コンマ何ミリか変わるだけで全然違うんですね。


前のは、裏返すとクチャッっとなりましたので・・・汗


最後に全体の写真です。
龍の体は半分以上がスワロフスキーを使っているため輝きが違います。
あとその分だけ価格も違うという(笑)
大量の仕入れで単価を抑えてるにしても限界があるようです。

またこれね、爪に使っているキュービックジルコニアが高いんですよ。
しかも代用品として他を当たってみましたが、取り扱ってるのが今現在一か所のみのようで。

こうなると困るんですが、なにせ月型のパーツって需要がないらしいのです。


私が買うから、取扱いやめないで・・・




ということでこれを元にあと何体か制作ですね!!腕がなります。

しかし・・・なんかわからないけどやっぱり腰まわりの筋肉が調子悪いので
休めつつ、長時間やり過ぎず、ストレッチしつつを心がけながら制作せねば。


本当三時間以上座って制作してると最近、腰痛くなるまえに気持ち悪くなったり
多分体が危険信号出してるのかもしれませんね。


なのでこれからは、時間を決めてローテーション制にしようかなと思ってます。


近所の画材屋さん(歩いて五分は好立地!!)で陶器の花絵皿を見つけてきたので
龍制作とドール制作が同時並行で出来るようになったのです。

この花絵皿・・・・私がどんだけ探したことか。

ダイソーで昔は普通に売ってたんですが、
約二年くらい前から取扱いをしなくなってしまったそうで渋々プラスチック製のを使っていました。


なんでも、子供の絵の具用のものだったけど陶器なので落としたら割れちゃうし
危ないから需要がなくなったと聞きました。

そんな・・・・!!!それは、日本画とかで使うよ!!!!




とかくこれが手にはいれば作業もスムーズ♪
ということで今日は気分転換に前から温めてたアイデアを実践してみようと思います。


ドール制作ですが何が出来るかはお楽しみということで。





押してってくださーい!!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. かわいいけどかっこいい。生命感宿っています。今にも動き出しそう。お疲れさまでした。

    このドラゴンどんな動きで、どんな声出すのかな?

    好き嫌いとか、考えるといいですね。

    Revyさんがピンチの時は、クローゼットからリアルな大きさで、登場。

    ドラゴンにまたがり、どこに行きましょうか?

    返信削除
  2. なんか宿りましたよね!!この子!!
    私もそう思います。

    前の龍とは明らかに違いがあります。
    後ろに置くと気配を感じるんです。

    こういうのは不思議ですね~付喪神とでもいうのかな?

    創造=想像ですね♪

    返信削除