説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年2月9日土曜日

マギのキャラクターを作る

龍制作も試作が出来たことで、ゆとりが出来たので
この二日間は前々から実行に移そうと思っていたことをやってみました。



それは何かというとですね、ビーズフィギュアの制作です。




漫画のキャラクターをビーズで表現しようという試み。


結構前にも初音ミク作ってたりしたんですが、
今年からはそんな感じのものを本格的に作っていきたいと思ってて。。。


ということで最近読むようになった漫画から抜粋してさっそく作ってみました。



実は漫画自体はあまり読まないほうなんですが、
ようやく最近になって人気どころのものは読むようになってきて
それでここ一番ではまったのはマギでした。
なんか内容も深いし、キャラクター可愛いし、作りやすそうだし(怒られそうですね)


こんな感じです♪


ジュダルちゃん。かわいい~
マギファンの方これ見てたら意見が欲しいです。

もうアラジンパンツの表現とか、方にかけてる布の表現めっちゃ難しかったです。
改善点としては後ろの髪の毛をもう少し太くするところでしょうか。。。


実際作ってるところはこんな具合。


あみかけは、見てるに悲惨です(笑)
サイズは7センチと大きめなので、
もうこれはバックチャームとかストラップの部類ではないですね。。。

スタンドを何とかして作って、立たせておくものになるかな。



問題はどこで売るかですが、
まあコミックマーケットとかに出展したらいいよとの話をお友達たちからいただいたので
七月の大阪イベントあたりに参加しようと思いますです。


しかし、目下やるべきは4月の三ノ宮イベント!!


出展レイアウトなどを決めたり布買ったり大忙しですね、楽しみです。
その間に龍制作も出展作品も制作せねばなので


インフルとか風邪、腰痛に気を付けよう。。。


さて、それでは今日は明日三ノ宮方面へ出るので在庫チェックです。
頑張りまーす。


励みになります、押してってください!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. キャラクターなら認知も高いし、人気が出そうですね。

    返信削除
  2. ですね♪
    それに作ってる自分も楽しめて最高です( ´ ▽ ` )

    今日材料調達してきたので色々作れそうです。。

    返信削除