説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年9月4日火曜日

アンティークシェブロンビーズ

おはようございます。
結局二日間もサボタージュしてしまいました・・・汗

昨日は掃除洗濯資料まとめをしていたのですが、
いろんなことがあってちょっとわたわたしてしまいまして、

今日ようやく落ち着いたので
またパワーストーンブレスレットの紹介をしていきたいと思います。


といっても今日のブレスレットの中心に入っているのは石ではないです。
こんな感じ。


この中心に使用しているのは、
18世紀から19世紀にかけてベネツィアで作られたシェブロンビーズというものです。
この写真のビーズも100年から200年前のビーズかと思われます。


実は私、石ももちろん大好きなんですがアンティークなものなら何でも大好き。
そのほかローマングラスなども少しずつ買い集めておりました。

ローマングラスは特に年代が2000年と古いので
ながめていると太古のロマンに浸れる・・・そんなビーズです。

上のブレスレットに使用している石はガーネット。
この青にはガーネットの暗い赤が似合うような気がして、
実際組み上げてみたら何とも言えない雰囲気のブレスレットが完成しました。





あと唐突ですが、
私は11月にイタリア・フランスに海外逃亡することになりました。
8日間ほど行ってくる感じです。
ようやく最近、決まりました。

モン・サン・ミッシェルとかアマルフィ海岸とかバチカンを巡ってくる新婚旅行。
ローマングラスはここら辺が主流で売っているはずなので
観光もですがそっちも楽しみだったりします。

向こうのビーズって可愛いですからね!!仕入れられたらすんごい楽しそうです。




さて今日は大きい龍の製図と値段内訳を算出せねば。
これがまた大変なんですよね・・・

どのくらいの価格になるのかちょっと恐ろしいところです。



ということで今日も頑張るぞおおー




バナーはすっかり秋模様。押していってね♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿