説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年9月27日木曜日

壊れた。

外付けのCD読み取る機器が壊れてCDが読み取れません(涙)
こいつ、前から調子が悪くて
音源をパソコンに入れても音飛びしていたりして不愉快なやつだったのですが
なにもこんな時に壊れなくてもよくない??


ひどい、ひどすぎる。
昨日ようやくバイオハザードのサントラ届いたっていうのに。


家にはCDプレイヤーはないのでヤマダ電機にいってこねばならなくなりました。
やっぱり外部機器って壊れやすいですね・・・
でもこれ2~3年は使っていたものでしたからもう潮時なのでしょうか。



そんなかんじに朝いちでなんかショックを受けましたが、
今日からまたぼちぼち制作を始めようと思っています。

何の制作から始めるかというと。


やっぱりネックレスからかな~と思います。
打ち込んでも10月には一旦福島に帰らないといけないので
軽めの制作から入って調整をとらなければなりません。


大きいものを制作するときは、

初めから最後まで一貫してその作品に打ち込めるだけの時間が必要とされます。
途中席を立つようなまねはできないんですね。

一定の意識で集中して、そんで打ち込まなければちゃんとした作品になっていかないのです。
これがまた不思議なところで、途中意識がどっかにそれちゃうと



その作品に戻れなくなるんです、自分。


何らかの理由で意識がそれてしまって、そのあと戻ったときなんか拷問に近い。
もう苦しくて途中で投げ出したくなるんですね。

そういう心のプロセスは昔からの癖のようなものです。

中々改善といってもしようがないので、
そこらへんをうまく調整して付き合っていくようにしています。

効率が悪い時もあるんですが、これは一点集中のもろ刃の剣なのかも。
一旦その集中がとけちゃうとそこの状態にもどるのって
自分の場合は時間がかかりますから。




とはいえ。
やることはたくさんたまってますから、
さあて今日も頑張るぞー☆


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿