説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年9月10日月曜日

龍制作・台座

御無沙汰しておりました。
なんだかんだで制作に没頭していて、気が付いたら二日間も空いてしまいました・・汗

だけどあんまり没頭しすぎて今日は何だかやる気ダウン・・・
昨日制作していた部分を完成させるにとどまってます。


コンテストに出展するための制作を引き続きおこなっているわけなのですが
なんというか龍一匹では何だか物足りない気がしてきてしまいまして

構成を考え直して、夫婦龍(もしくは阿吽)にしようかなという考えが浮かびました。


そんなわけなので龍が乗る台座も作ってみました。
まだ完成ではないのですがこんな感じです。


じゃあああん

なんと台座は水晶球を使用してます。
これ、もう水晶部分は土台に固定されていてとれません。
その周りをぐるっとビーズでかこわれています。


今回の龍は、青龍がイメージなのでしずくビーズを使用しています。

といっても私個人としては海龍っぽいイメージが強いのかな・・・
どうしても渦巻が入れたくて、ワイヤーで今グルグルやっています。


しかしなー問題はワイヤーをどうやって水晶に固定するかだ・・・
こまったことに球体なので、うまく・・・くっつくかどうか。


今まで以上に神経を使いそうです。

そして龍のほうはですね、一旦完成はしていますが
この台座に乗せるまでは非公開にしておこうかなと思います。
完成するまでのお楽しみにしていてください。

もう一匹作らなければ分かりませんが、なんとなくパワフルなものが出来そうな予感。



うまく出来たらいいなと思ってます。



※というわけでこの一週間は制作の鬼になりそうな予感なので・・・
ブログアップも少なめになりそうです、ごめんなさい・・・

その分すんごい頑張りますのでよろしくです!!



人気ブログランキングへ

1 件のコメント: