説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年9月13日木曜日

龍制作・龍に口を作ってみた

今日は朝ちゃんと起きていますよ。
あ、やばい鳥たちは未だおはようしていないので起こさなければ。
(隣の部屋で怒ってる声が聞こえる・・・)
鳥の体臭は穀物の匂いがしますが、これを嗅ぐとなんとも癒されます。


・・・・私だけかしら。



さて、コンテスト用の制作も残すところあとわずかで大詰めを迎えてきました。
このままのスピードならばなんとか間に合いそうです。

今の進捗具合はですね、龍に口を作っているところです。


こんな感じにぱくっと開けてみました。

身体がないから違和感ありまくりなのですけれども、こいつの完成が待ち遠しいです。
この三連休には完成するか・・・??
しかしながら、もうこんなに制作に没頭するっていうのもなかなかないので、
正直、疲れがたまってきてしまいました。


温泉に、切実に、つかりたい。


幸い近くに何か所か温泉があるので
こいつが終わったら行ってゆっくりリフレッシュしてこよう・・・・



あと制作とは全然関係ないお話。
自分の部屋に龍たちを終結させてみました。

もうグッズをそろえるくらい、龍ちゃんが大好きなんです。

中学校の修学旅行では龍のグッズばっかり買ってきてしまって
親と同級生に引かれるくらいの行動に出たりしていました。

なんでそんなに引かれたかって、

その中学校修学旅行に買ってきたのは、この龍ちゃんだったからです。


写真の中央にいる金龍ちゃん・・・
こいつがその旅行の時に買ってきたものでした。

今になって思うのですが、中学でこれ買うって・・・どんな神経していたのだろうな。
しかし10年経った今でも、ちゃんと自分のそばに置いている大事な存在なのです。


龍のディテールに困ったとき、この龍を見て研究したりしてました。
なので、ビーズの龍ちゃんが出来たのはこの子のお蔭というのもありますね。


そして右奥のも龍です。
これはニュージェイドという石でできている香炉?かな?

震災の影響で被害にあいましたが、原型をとどめてくれていました・・・
これも年代が古めで20年以上前から床の間に鎮座していたものを、
私が持ってきちゃった。おばあちゃんの遺品です。

古いものはなんか捨てられちゃう傾向にあったりしますけれども
ずっと大事に使うっていうのもいいものだと思います。

龍たちが乗っている台も20~30年前ばあちゃんがつかっていたものですから、


こういうの、ずっと残していきたいもんですね。


因みに今使っている私のドレッサーは、大正鏡です(笑)
ひいばあちゃんのだから、古いぜ☆




ようし、今日もぼちぼち始めますかね。
あとちょっと・・・頑張ろう!!




押していってくださると励みになります♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿