説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年7月14日土曜日

ワイヤーアート

御無沙汰でした(^O^)/
revyはここ数日でこんなものの制作にとりかかていました。

と、そのまえにちょっと笑えない話。
木曜日は、ワイヤーアート用の材料を買いに行くため三ノ宮へ出張っていたのですが、



なんとこの日は熱中症になって帰ってきました(汗)



温度はそれほど高くはなかったのです、しかし湿度がものすごいあったようで
帰りの電車の中は低温サウナ状態。
しかも先頭車両に乗り込んだら、まさかの弱冷車。

もうあっついしムシムシするしで、そのうち気分も悪くなり・・・
人生で初めて多湿でも熱中症にかかるということを学んで帰ってきました。

若干脱水症状にもなっていたようです。
水も飲んでいたのになぜ!?と思ったのですが、どうやら塩分摂取が少なかったのと
もっとも利尿作用のある飲み物・・・お茶を初めに飲んだのが悪かったようです。

これからの季節、こんなことが多くなると思いますので皆さん十分気を付けてください・・


さて。
熱中症にかかって必死の思いで家路について
もうだるくて限界だったので材料も何もかもほっぽって少し眠ることにしました。
が、この場合あまりにだるくて眠ることも出来ないんですね・・・

数分間目を閉じたあと起き上がり、

何したかといえば、


うふふふ、制作してました・・・

制作できる体力あるなら大丈夫だろ!!と思われるかもしれませんが、
これが出来上がった瞬間に気持ち悪さが襲ってきて
やっぱり体力限界だったんだと思い知らされました・・・
もう熱中症にかかってるのに必死になって熱中症予防水を飲んでました。

まったく、暑さには勝てません。しかも加古川は衛星写真をみるとわかるのですが
無数のため池が点在しているのです。
これでは除湿機も一日で水がたまるわけだわ。


そんな暑さと闘いながら次の作品を作りました。
ワイヤーアートを始めて一週間たっていませんが、
いきなり大きいもの作ってみました!!

こちらです!!


じゃーーーーん!!!
これはネックレスになっていくのですがまだ試作段階。。。
左右にまた新たなパーツが加わってかなりゴージャスなものになると予想されます。

でもこれ、思ったんだけど・・・どこにもつけてけないよね。
あんまりにきらきらし過ぎてて、合う服がないじゃん。
これを機にてらてらな女の子っぽいフェミニンな洋服でも来てみるかな(笑)
でも、これに合う服って・・・ドレスの他にあんまなさげな気がする

でもまあ、ワイヤーの表面傷付けないように丸めれるようになったし
いろんな技法があるということも分かってきたので

これからの進化が楽しみです。

んーでも今日はなんか眠い(昨日の寝る間際、夫がエアコンの寒さのせいで暴れていたのでねれなかったのです。でもエアコンつけてたのは私www)ので、昼寝でもしようかな・・・


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 素晴らしいですね。洋服に合わせてつけたくなるアクセですね!revyさんの創造力、はてなしく広がりを見せてきましたねぇ。

    返信削除