説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年1月6日日曜日

あけましておめでとうございます(^O^)/

皆様、あけましておめでとうございます。
こちらのアップもちょっと、遅くなってしまいましたが・・・



今年もrevyのブログをよろしくお願いたします!!




さて、皆さんは年初めはどう過ごされたでしょうか??

私は、元旦から三田のアウトレットへ行ってきまして、
年明け早々に、すごい数の人にもみくちゃされてきました。

もう あそこまで混むとは・・・もはや戦いへ出向いているかのようで
念願だった紙パック式掃除機を手に入れて石の福袋買って帰ってきました。
(一応目標は達成しました)

あそこのアウトレットは隣にイオンモールも併設されているので、
雑貨を買うのにも事欠きませんが

みんな行くところ考えるところ同じなんだよね・・・だから混むのだな・・・


今年の一番の戦利品は、これらです。


石でできた地球儀と、水晶の天使。
そしてアメジスト。

前にちらっと地球儀欲しいなと思ってたのですが、
これはまた思わぬところから思わぬ形でもたらされましたね~!!

しかも結構本格的なもので、アフリカ大陸が翡翠だったりと可愛いです。
今回は原石では微妙だったけど、これは当たりでしたね。

そのあと三日からは夫の実家富山へ一泊してきました。
おじちゃんもおばちゃんも、妹さんや兄ちゃんも元気で何よりでした(^O^)



が、悲しいことに私は行きのサンダーバードの中で腰をおかしくしてしまったらしく
帰りあたりで徐々に痛くなっていき



今、うつ伏せが一番楽な格好になってしまってます。

なのでうつ伏せの状態でパソコンしてます。


昨日ホリスティック医科学ケアさんへ行って骨は正常な位置へリセットして頂いたのですが
この痛みは筋肉とかの炎症か何かなんでしょうね・・・痛いです。




日ごろストレッチとか運動とかしてないからこんなんなったのは確実なので


今年の目標の一つとして、「コナミのヨガへ通うこと」を頑張りたいと思います・・・
さっき夫に言われたことそのまんま目標にすることにしました。



しっかしなー痛いなー・・・
こんなん状況でまた停電なんてしないでほしいもんです。



昨年の12月27日にもあったんですが実は昨日、うちの社宅また停電しまして。

しかも私がいる第一階段と、隣の第二階段
そのほかテレビのみがつかないとかの部分停電が全体に発生し、
そのあと一時間くらいまっくらなままでした。


40年くらい経ってるし古いのは分かるんですけれども、
なぜ二回も切れる!?


業者曰く、熱源をみんなが使うから
どんどん負荷がかかってヒューズか何かが飛んじゃったそうなんですが



昨日、うちの第一階段にいらっしゃった世帯って私を含めて三組のみですよ・・・?
それなのに一番しっかり電気消えちゃうってこれやいかに!


しかも夫が言うに消えた時間帯が11時なのもおかしいと。
みんなもう寝る時間じゃない?確かにそんなに暖房なんて使わないよね。


うーん、ますます怖いですこの社宅。
あとちょっと我慢してお家建てられてるよう頑張ろう・・・




そして新年あけてまだ自分は腰がこんなんなので仕事もそらもないんだけども、
ビーズワークの今年の目標を立てたいと思います。

まずは、依頼されていた作品の制作と4月のイベントへ向けての制作、です!
作品を作り貯め出来るようになるということも目標ですね。

年末には、新たにビーズドールの新しい顔の作り方もできたので
ドールも改良したいし、竜たんも蛇たんに作り方変更したいし!!
やりたいことは思い返せば実はたくさんある・・・


これらも、もう一月から始めないと間に合わないので、さっさと始めたいと思います。
まずは早くこの腰の痛みが!!引いてくれることを祈るばかりです・・・





今年もビーズで頑張っていきたいと思いますので皆さんよろしくです★
(イタリアフランスの旅の更新・・・もう少しお待ちを・・・)


今年もぽちっと・・・よろしくです~

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. あけまあしておめでとうございます。イタリアいったんですか?

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    そうなんです、イタリア・フランスへ行って来ました。
    遠かったですよ(;´д`)

    しかし有意義な旅で、英語の必要性を感じてきました。。

    返信削除
  3. まじで。すごい。英語ね。最近できるようになった。今度教えます。

    返信削除
  4. なんですと!!
    そっちのほうがすごいですよ(^○^)

    今年からはすこしずつ英語強化、かなと。

    教えてください!

    返信削除
  5. 私の目標は整理整頓。こっそりいらないもの捨てています。

    返信削除