説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年1月10日木曜日

カチッとはまる

こんばんは!!

今日は、これからご飯を食べてそれから制作時間です。




日中はですね、何やってたかというと

溜まるにたまった洗濯物洗いと(また溜めてしまいました・・・)

12時からはジムの中で開かれているヨガ教室へと行ってきました~(^○^)



本当は、今日の10時からの太極拳教室に参加する予定だったんですけれども・・・
掃除洗濯におされてしまい、おわったあ~♪って時間見たら開始時刻になっていて。






がーん(・ω・)





まあ、時間配分まちがったというか。





でもヨガのほうは普通に時間通り参加してきました。

お友達の地球防衛軍さんに、教えてもらったグルグルするヨガ体操もやってたはずなのに
自分の落ち度で最近、腰をぐっきりやって動けないでいたので。。。

ストレッチもかねておじちゃんおばちゃんに混じって
不思議な姿勢をしてみたり、背中を意識して内の筋肉をのばしたり。


始めは筋肉凝り固まって身体ガチガチなんですが、
曲げ伸ばしをやってるうちにほぐれてきて全身軽くなってきて。。。



そんで最後にマットに寝っころがって腹式呼吸をしながら
瞑想ちっくなことをやるんですね。


時間にしたら5分くらいなのか・・・


とにかく程よくほぐされた全身を意識しながらぼや~っと寝ていたその時。

表現しづらいんですけれど、
背骨のあたりのすべての部分。。とくに腰骨付近のあたりが




カチッ・・・!っとはまった感じになったんです。




身体を動かしてはいないのでそのときは「なんだ?」くらいにしか感じなかったんですけども

先生の合図でゆっくり起き上がったら、
セッション中もところどころ痛かったはずの腰がほぼ無痛状態に戻ってたのでした!


骨が入ったとかの感覚ではなかったんですが
多分「体幹が整えられた」ということなのかな・・・と勝手に解釈しました。

それと、自分の家の中で動いただけではやっぱり足りないんですね・・・
ストレッチにかける時間は最低でも1時間とか聞きましたので。


一人では多分途中から違うものに走っちゃう・・・



セッションのあとは、歩くときの体重移動がすんごい楽になって
なんかもう楽しくなっちゃって




そのあと白雲谷温泉に行ってきちゃった・・・てへぺろ
夫よ、許せ




なんだろうこのすっきり感。
しかも、温泉の横に併設されている直売所で野菜を安く買えたのもラッキーです。
白菜まるごとで120円は安い(笑)




そんなわけで、今日は白菜と大根のゆずポン酢鍋を制作したわけ



なんだけど夫帰ってこないぞ何したんや




制作時間削られるので先に制作始めようと思います。
それでは!!



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 流れに乗ると、快適ですね。私は1時間おきに、3分散歩か掃除をはじめました。これお勧めです。

    返信削除
  2. 三分散歩。。。ちょこっと歩く感じですか?
    確か人間て歩くほうが、アイデアとかを受け取りやすい状態になると聞いたことがあります。

    なんか画期的な方法ですね!
    ちょっと取り入れてみようと思います。

    あ、でも確かに掃除はちょこちょこするかも!!
    机の上とかは定期時間にきれいにしますね。。。。

    返信削除