説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年1月18日金曜日

アクアマリンのブレスレット

おとといくらいにネットショップで注文していた石が届きました。


ちょっとごたごたして注文したことを忘れていたので、
配達されたときなんかプレゼントを渡された感覚で受け取ってしまい(笑)


自分のうっかりに笑ってしまいました。



さて今回は何を注文したかというと、シズク型アクアマリンです。

写真で見た限り、値段からしてもすんごい品質が良かったので夫に何も言わず・・・
買っちゃったてへぺろ★



自分が一番好きなのはアクアマリンで、大体どこのお店に行っても真っ先にチェックします。


アクアマリンは結構高い石の部類に入りますので、
あまりパワーストーンショップでは買わずに仕入屋っぽいとこから買うのが常なんですが



今回の石は店舗でもあまり見ない形の石でして。。。



届いて開けた瞬間今までにないくらい気に入ってしまい、
さっそく昨日寝る間際ブレスレットに仕上げました。


それがこちら。


真ん中のドロップ型の石がそうです。

因みにうえについているブルーの石もアクアマリンなんですけれども
圧倒的に透明感が違う・・・!!

市場にでるアクアマリンは大体熱処理が施されているものです。
それで美しくして売ってるものが殆どだといいますが、
それでもこの石は買って正解でした。


なんといっても、中にできる亀裂が少なくて光を受けると上のように反射してきます。


そしてまわりに使っている水晶は
ジアマンチーナ産の最近「メタモルフォーゼ」って名前のついている水晶。

上の丸玉アクアマリンは、ガーネットの結晶が入ったインクルージョンストーンです。

これマクロで撮影出来たらいいんだけどな・・・中々うまくうつりませんでした。

よく見ると小さい結晶がそのまんま入ってて、
アクアマリンはその名の通り水の石って言われてるのに
火の石と言われるガーネットも入ってるめずらしい石です。

何か入ってるから連を1200円くらいで買ってきたやつだったんですけれど
ガーネットだったとは。

買った当時、カラコンをしていて目が乾いてまわりもよく見えてなかったんですよ。
そんな中、石屋に入ったらそこに混ざって置いてあったので(笑)


今回は全体的に統制のとれたブレスレットに仕上がった気がしますね。
最近石をあまり扱ってないので、出来上がるか不安でしたがつけてみるとしっくりくるので
うまくいったようです。


それではまた。押してってね!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. うん。透明感のある綺麗な石ですね。夏に身につけて出掛けたくなる作品ですね。

    直感的な動き、私と同じ匂いがする。

    また、コメントします。

    友達にラインというSNSを薦められました。

    これかわいいし、レスポンスもはやい。

    一番いいには無料通話。

    ますます便利になりますね。

    今日は大雪>>水道管も凍結。凍った水道管に>>ホッカイロを貼りました。

    5時間後>>水道が復旧。

    知恵はわくものですね。

    寒くなりますから、暖かくしてお休みください。

    おやすみなさあ~い。

    返信削除
  2. これは冬というよりは夏の石ですね。
    美しいイメージをもった石と出会えて幸せ・・・

    あ、ラインですか!なんか夫が最近始めているようです。
    面白そうだなと私も興味をもってて。

    ちょっとどんなんなのかを今教えてもらってます。

    そうそう通話無料なんですよね。
    そこがまたいいです。

    なにやら今日も雪が降るそうなこといってました・・
    東北は特に雪深いから、

    凍りましたかやはり・・・!!


    ホッカイロとはナイスアイデア(笑)

    こちらも最近は朝が零下になることがあったりしますんで
    気を付けます(^O^)

    返信削除