説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年1月9日水曜日

制作では、リハビリ中です

おはようございます。
日がのぼって暖かくなってきましたね!!


本日は昨日の製作品をアップしようと思います。

最近はビーズ制作するにも、ビーズを落っことしてばっかりで
手先の感覚がマヒしてんじゃないかっていうくらいでした・・・

なので最近は、お人形の顔の作りを変更する作業に入ってました。
なんかね、今までのお人形ちゃんの顔は
他の人のマネだったのですんごく嫌だったんですかわいいんだけど。

しかも安定性がなくてビーズの大きさで目の位置がずれたりと、
改善して、なんとかしなければならない課題の一つとなってました。

だけど案外普通に八の字編みを10mm玉に施したら、
簡単に顔になるということが判明しまして出来上がったのはこちらです。




一番左が前の顔の作り方で制作したものです。
それで完成したのが、このドールたん。

朝日でサンシャインになってて顔が白い。


写真だと見た目変わらないようにみえますが、安定性は増しました!!



そんで今日もドール&龍制作になるとは思うのですが、



龍たん・・・材料なくてストップかかってしまいました・・・
0.8mmのワイヤーがどこに行ってもない!!

なのでお徳用をネットで注文したら、そのお特用もないとの一報が。
あえなくお取り寄せ対象になってしまいました。

アーティスティックワイヤーは店舗でもおいてるとこ少ないし、
ネットでも探し方下手なのかなんなのか、見つからないんですね・・・


なぜなんだ。


まあ・・・入荷遅いのはしかたないのかな・・・



さて、もう10時近くなってきたので、ぼちぼち作業開始します。
励みになるのでぽちってってくださいませ!!

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 天使の頭、凄く細部に丁寧に作られている気がします。作り方、変わりましたか?今度できたら、Facebookで宣伝させてください。

    返信削除
  2. 確かに繊細な感じになりました♪
    前の顔はなんていうか、可愛かったんですけども・・・
    中の玉が見えていたのでなんとかしたくて汗

    今回からこの手法に変わりますので、そのときはぜひ・・・!!

    返信削除
  3. こんばんんは。やっぱり作り方かえたんですね。なめらかさと、色の優しさを感じます。

    英語>>のヒントですが>>http://tripwow.tripadvisor.com/tripwow/ta-073c-75c8-b731?lb#

    返信削除
  4. おお、ありがとうございます。

    わーい英語ヒント参考にさせて頂きます(^○^)

    返信削除
  5. イメージと単語のカード。これ作るだけです。暗記入りません。楽しいですよ。
    http://readingtriathlon.blogspot.jp/search?q=%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

    返信削除