説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年6月21日木曜日

凹みからの卒業

この一週間くらい、新たな龍の制作に専念していたのですが
失敗続きで凹み過ぎて、落ち込み過ぎて
新たなアイディアも浮かばなくなってしまいました・・・( ; ; )

前も何回かこんな状態になって作れなくなったことがあったのです。
そういうときは本当、何やってもダメ。

前にも進まないし停滞するばっかり。
早く作りたいと思う気持ちが仇になったかな。。。

作りたい作りたいと思えば思うほど、イメージは遠ざかるんです。
しかしそんなので「負の引き寄せ」のループにはまり込むのはちょっと避けたいところ。

急いては事を仕損じるというので、しかたないから龍制作は一旦休止!
もうしゃあねえ!!


ということで今日は別の制作をしていました。


今日は、丸玉のフレーミング加工の練習をしました。
って材料がたりなさ過ぎて、色も何もかもちぐはぐ(笑)
スワロフスキーの三ミリなんて数える程しかなかったもんだから
黒と赤と黄色がごっちゃ混ぜになってるし

ああー早くこいつ用の材料が欲しいなー!!

実は11月にかなり大きなイベントがあるので(詳細は秘密)
それのための作品も作らなきゃなのです。

今回のはそれのための色合わせ用試作。
このフレーミング加工、
どんな大きさの石でもフレーミング可能なのでやっていて楽しいです。
この作品に使う石はラリマーにしようかと思っています。
ちょうど良いモノも手に入ったので。。。

んふふふ、腕がなりますね。

しっかし、このフレーミング・・・
思った以上に石を引き立たせてくれる。すんばらしー

これで色も統一されて本番の石を使ったときにはもう凹む事もないかしら(笑)

2 件のコメント:

  1. 凹み卒業おめでとう。凹むいいじゃない、完成いいんじゃない?自分の人生なんだから。
    ジョンレノン風で。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ですね、肝心なのは焦らないこと、自分の肯定( ´ ▽ ` )

    返信削除