説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年6月22日金曜日

6月13日のパワーストーン教室の模様

先日の凹みの影響で単純にアップするの忘れてました(-_-;)

13日に神戸・高取の喫茶店リアンさんで行われた
パワーストーンブレスレット制作教室の模様を書いていきたいと思います。

今回は初の試みで、家から大量の石を持っていくことにしました。
どんだけ大量かというと。

こんな感じです。



あの上に広がっている白い容器のものがすべて石です。
いや~結構重量ありましたね。
これを持って行った日くらい、点字ブロックを敵視した日はないと思います・・・
コロコロのキャリーバックで持っていくわけで、
ちょっとの段差で中の石たちが、「ジャリジャリ!!」っと音を立てます。


それがすごい怖い!!!


あまりやわらかい石は持って行ってないにせよ・・移動するだけでものすごい緊張感。

喫茶店さんについたころにはもう別のことで疲労困憊していました。
今回は二時間ほどの教室でしたが、
みなさんたくさんの石に驚かれていました。中には三つも作っていかれた方もいて
ちょっと初日であたふたして忘れ物とかしていってましたけど
雰囲気も和気あいあいとしてていい感じでした。

今回やってやはり必要だなと思ったものなど多々出てきました。
次の会は25日・・・あと少しです。
次はピアス制作をする予定なので、明日あたり材料や資材を調達しに行きたいと思います。

そして7月になったらまた新たな試みを・・・と思ってます。

軌道に乗ってきたらもう少しスムーズになるかな?

まあ、マイペースにやろうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿