説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2012年12月26日水曜日

御無沙汰しておりました!!

うっひゃああああお待たせしすぎて申し訳ありませんでしたああああ!!!


ようやく全てのイベントが終了し、心にゆとりが戻ってまいりましたので
今日からブログも再開します!!



気合入れて頑張ります、よろしくおねがいします!!



さて。
気が付けば、最終記事から三か月くらい経ってしまってて
きっと私のブログの存在も忘れているんじゃないかなとちょっと不安。
しかし、この三か月間revyは激動の時期だったようでいろんなことがあり過ぎて・・・



正直どこから、何から書いていったらいいか分かりません(・Д・)ガーン



なのでその中でも真っ先に報告したい事柄から書いていきたいと思います。



九月ごろ、雑誌「ビーズフレンド」誌上のビーズコンテスト募集を発見したのですが、
そのときのお題が自分の作品とマッチしていたので、
二週間を切ってのところで思い切って、そのコンテストに作品を出すことに決めました。

実は、この時11月に内々で結婚式という大イベントも控えていて
自分の着るドレス用のネックレス等そのほかも制作している最中だったのですが・・・

もしコンテストの結果発表が結婚式に間に合ったら、
お母ちゃんへのはなむけになるかなと思ってブログにも書かず
(お母ちゃんもこのブログ見てるのでばれないように)
ひそかに頑張っておりました。


が。


結局のところ、結果発表は11月28日だったので24日の結婚式には間に合わず仕舞い。
結果もしらないまま、私はイタリアへ旅立ってしまいました・・・


しかもイタリアに着いた頃には、結果のことなんてさっぱり忘れてて
古代ローマの建築技術が凄過ぎて、いろんなことがすっとんじゃってました。
本場のテルマエを見たら、テンションもあがっちゃいましてね。。。


最終日、フランスから日本に帰ってくるあたりで思い出したので、
帰ってきてからさっそく、
本屋に行ってビーズフレンドの結果発表の記事を読みに行きました。

そしたら。





小っちゃくだけど載ってました!!!!
入選しておりましたあああああああ!!!!






いやったあああああああ!!!




見に行くときはもう本当ガクブルしてて、お蔭で車の底を変なところにすっちゃっいましたよ。
あんなとこ、見えないからいいんだ・・・


もう箸にも棒にもかかってないものだと思ってましたが、棒には引っかかったようです。
全国誌のメジャーなところで棒に引っかかったのは喜ばしいことです。
これをバネに次も頑張れそうです。

そして今日ようやく正面からの写真を載せれます!!やった!!
こちらです、じゃん!!


題名は「阿吽の呼吸」。
この龍、阿吽になってるんです。夫婦と言ってもいいかもしれません。



真ん中には40ミリ以上の水晶を使用し、龍たちが守っているのはラリマーです。
今年は「みずのえたつ」、つまり水龍の年にあたるそうなので
龍は淡いブルーで統一してみました。


そしてこれと同じイメージで作られたのが、
今回結婚式で使用したカクテルドレス用のネックレスです。


以前、ラリマーがはまっていた丸いモチーフを何個か作っていたのですが
最終的に全体像はこんな感じになりました。


今撮影台がもの置場と化しているので、携帯カメラで全体を。
手法はテグスモチーフとワイヤーアートです。
寸法は計算しながらやっていますが、デザインはその場の思いつきでした。
もう好きなようにやった感がありますね。
最終的に完成したのは、本番の一週間前で作り終わった後はもう腑抜け状態・・・


これの他にも、ウエディングドレス用ヘッドセットも作りました。


片方に大きなバラの花が付いている花のカチューシャです。
何だか知らないけれど、ティアラを付ける気にはならなかったので
最終日近くなってから急きょ制作したものです。




まとめてみると自分にとっては結構な制作量となりました。

上のネックレスは、デザインが出てくるまでに相当時間がかかりましたし
最後なんか、もうエネルギーを搾り取る勢いで完成させた感じです。
もうなりふり構わず制作に打ち込んでいたので結婚式の段取りも、
半分以上夫にやらせてたんじゃないかなと思います。



このなりふり構わずな制作のせいで、周りも気にかけずかなりの迷惑かけてしまったようです。
本当、大変申し訳ありませんでした・・・・


ゴメンネ!!!


そしてその反動で只今revyは燃え尽き症候群になっています。
作る気力がまだ回復していません。

うわああああ次の仕事控えているのにこの空虚感なんとかしたいです。

次の仕事もかなり大物の制作。
依頼してくださった方に大変失礼なので早く制作に入りたい・・・!!


今年もクリスマスが過ぎて、残すところあとわずかになってしまいました。
やり残したことを来年に持ち越さないように頑張りたいと思います。


そして。
今回のイタリア・フランス旅行では日本に対する価値観も考えも変わって帰ってきました。
すごくイメージを掻き立てられるような美術品、建造物の数々・・・

宗教観・・・風習・・・バラ男・・・

そちらのほうも旅日記として時間が空いているときに
ちょこちょこアップしていきたいと思うので見て頂けたら幸いです。


これからもよろしくです♪
そしてこちらもぽちっとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 旅行で触れた景色や美術品。作品のヒントがもらえたたのかな?

    返信削除